2014年8月25日月曜日

VDS

昨日・・・・依頼品作成の為にタミヤのVDSを久しぶりに引っ張り出した・・・・・

色んなコースで楽しませてくれた・・・

モーター結線が取れていた為に、ハンダを付け直して・・・・又、保管になる・・・・

しかし、今の私の目から見ると・・・・・少し動き難い車に見える・・・・操作の自由度が少なく、形を決めた操作方向に強い感じがする・・・

動かし難いと見えてしまう・・・・この動きの考え方も色々ある・・・・・・・

例えると、水切り・・・・・水面の上を跳ねて石を投げる・・・・・何回、跳ねたかが大事だし、その状態を続けて、対岸まで石が行けば凄いと・・・・・・石を投げる技量も大事だが、投げる石、形状を色々考える・・・・・二回跳ねた・・・・三回跳ねた・・・・・と・・・・・喜ぶが何回跳ね・飛距離は試さないと現実には解らない・・・・・・石の選び方は、跳ねる回数を限定して選んでいない、出来るだけ多く跳ね・飛距離が出る石として選んでいる・・・・・

投げる側が、何回跳ねさせる・・等を厳密に制御できれば良いが・・・・之が出来難い・・・・

このバランスを、私は考えている・・・・・・車が勝手に走っている・・・・車がこの形しか走る事が出来無い・・・・車のセットで色々・・・・私の場合は技量が無い・・・・・その事は車の癖を操作でカバーできない事に成る・・・・・

私の技量でも操作できる・・・・車・スピード等が必ず有ると考えています。

技量がUPをすれば・・・・自ずと条件もUPする・・・・・・

分相応と考えています。

凄いと言われる車をコントロールできるか、自分の技量を考えると??????

車に乗せられて、車の個性で走る事は出来るが、自由にコントロール之には疑問が残る

車から出るオーラ・・・・・車以上に操作者の思いがオーラとして出る、この感覚を望んでいます。

勿論、異端児的考えだが、車を走らせる競技かもしれませんが、人を私の場合強く、意識しています。

0 件のコメント: