夢だが、ケツカキ・4駆と2駆の絡み追走が出来れば・・・・・・楽しいと考えています。
又、最終目標にしています。
2駆の特徴として、速度の加減速が機敏に出来難い為、速度の維持を前提に操作している。進入の速度を殺さない様にドリフトアングル保ちフロントの転がり能力以上の加速も出来難い・・
ケツカキの場合、速度の加減速が2駆以上に機敏に出来、ドリフトアングルを保って走行している時も、フロントにパワーを伝えたり、逆にフロントのユニバの抵抗で少しのフロントブレーキの能力も利用できる。
走る車の能力としては、ケツカキが優れていると私は考えます。
この能力差を 埋める為に2駆の場合、どうするか・・・難しい
指定タイヤが無いコースの場合、ストレートの部分での速度を合わせるタイヤを選ぶとドリフト中は2駆の方が早く成る可能性が有る。
コソレン場でも、2駆とケツカキのドリフト中の速度は2駆の方が速い、ドリフトアングルが有る・・・しかしストレートや車を加速させるポイントでは、非常に大きく差がつきケツカキが早い・・・・
この特徴を踏まえて、操作する事に成るし、コースレインアウト等でも差がつきやすいと考えます。
人間の本能的に加減速が大きい方が、迫力・スリルが有る・・・この部分はケツカキが優位だと考えるし、2駆に取り組む人が少ないのもこの部分が問題だと考えます。
2駆が全く別のジャンルになるか、ケツカキ・4駆と溶け込み走る事が可能な車に成るかが今後の課題・・・・・・
二年前に取り組み・・・この部分で挫折した・・・・今回は又この部分に色々、問題が有る・・・・無い知恵を総動員して解決に向けて、頑張りたいと考えています。
等速からケツカキの移行時もこの様な事が有った、速度ストレートの速さ等は等速が優れている・・・・・しかし、カウンターを出せるこの部分が、ユーザーの気持ち合った為・・・ケツカキが主流に成っている・・・・・」
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