2012年11月17日土曜日

SAKURA S3 三ツ星ベルトに交換

三ツ星ベルトが着いた・・・・・
今回、ドリフト仲間から依頼が有った分とSAKURA D3のベルトが着いたが3ベルトの内、リアベルトが在庫が無く次回・・・・・
早速・・・・交換作業に取り掛かります。







取り付け完了・・・・フロントベルトがワンウェイプーリーを39Tに変更している為、張り過ぎ・・・色んな所に、影響していた様だ・・・・スパーとピニオンのバックラッシュも変化が有り、調整をし直し・・・・・
SAKURA D3フロントモーターの為、スパーギアが大きい物が使えない、最大82Tが限界だと思うが、標準で、80Tが付いている。
高回転モーターを使用した場合、ギア比でローギアにしたいが、限界が有り、二次減速のフロント側を大きくした方が良いと考えます。
しかし、其れでも限界が有り、モーターは良く考えて搭載した方が、後々楽だと考えます。
私みたいに、ドリフト中30Km/h以上のスピードを出す事を考えていなければ・・・・・フロントタイヤの周速度をその付近にしたほうが、走行は楽だと思います。
ツーリングのRCも最高速度でギア比等を選んでいます。ドリフトもその考えは、必要だと思います。
私は、微妙なアクセル操作が苦手の為、一杯握って走れる車の方が好きです。勿論そのアクセル操作の間の部分でも思っている回転に成ってくれるモーター・ギア比・アンプ・プロプの設定が大事だと思います。この部分を確り守っていれば素組み車でもドリフト走行は、可能だと考えます。
今後、新しい・・・・・今回始めてこの車に日本製の商品が付いた、コースでテストを考えています。

0 件のコメント: