チョッとの時間・・・・ホームコースでのテスト、昨日のステップUPの走りで、気になっていた部分が有るので、整備後初めて、樹脂タイヤでのテスト走行を行いました・・・・・・
動きが変・・・・・路面が食う為、顕著に昨日気になっていた部分が出る・・・・・
良く視ると、フロント車高が殆ど無い・・・・シャーシアンダーが出ている。気付くのが遅すぎる。ゼロワンRタイヤでの走行ばかりしていた為、タイヤ外形の違いに気付かなければ成らないが・・・・
初めてのコース、頭が舞い上がり悪い癖で、走るのに夢中になり、車には、目が行かない・・・・・昨日絡んでくれた人達に、面目ない・・・・次回穴埋めをさせて頂きます。
結論としてFをスプリングテンションを3回転・Rは2回転・・・・車高を上げいつもの走りが出来る様になりました・・・・・・MMM爺
私が何時も反省して、注意しようを考えている事だが、走りか、点検/セットか目的を一つに絞らないと出来ない性分・・・・・少し気に成っても、迷惑を掛けず走行できれば直ぐに走りの面白さに忘れてしまう。昨日は、ステップの路面で、助かった・・・・・・MMM爺
2 件のコメント:
こんばんは
今日は、ドリパケ200%を持ち込んで14時位まで遊んでいました。
途中で「Tさん」がお見えになり、色々と教えて頂きました。
モデラーズ松永では良い感じで走るのですが、C-flatではなかなか難しいです。
私が直ぐ後にコースに来たみたいですね
色んなコースで経験すると、セットの方向性が解りだすと思います。
C-flatはテクニカルな部分が多く 飛ばし等の技術を多用すると走らせる事が難しいコースです。
私は、バイクのジャンプと同じ様な感じが飛ばしの技術に有るように思います。安定性を取るか第三者に対する迫力を取るかの判断を操作者がする事だと思います。
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