昨晩より、時雨ています。土曜日でもお仕事が何軒かあり、久留米は、北野町のお客さんを最後に帰宅途中・・・中村模型さんに伺う。
先ず、テックコンバのテスト、ダンパーを前後整備した為、変化の確認、勿論ゼロワンRタイヤ・・・・
リアダンパーを立てたので、押し過ぎるかと思ったが、スプリングが軟らかくなっているので、変な癖は、出にくい・・・・回し過ぎると、四駆の特徴のブレーキング現象〔安定してその場にとどまろうとする。〕が出て、車の基本の動きがつかみ難いので、ギリギリまでハイポジを落とし樹脂が混入している路面で、テスト走行を試みました。今回20%まで落として、如何にか走行できる、車の動きで、気になる部分は、前後の車高で調整しました。
その後・・・・VDF・1セルのテスト、この車もリアダンパーの整備を行っているので、色々試すが、車が軽い分、面圧が低く、路面を捉えるタイヤの回転トルクが少し強いみたい。41Tのピニオンに付け替え、大分良くなるが、まだ大きいピニオンが欲しい・・・・車速は、テックコンバよりこのコースだと早い・・・・巻き巻き車の為、路面のウエーブが酷い部分で、リアが一瞬で、逃げる時が有る。ドリフトアングルの角度の調整が俊敏に効き難いため・・・・対策として、アクセルを入れ気味の時に逃げる時が多いので、リアダンパーを一段立てた状態が一番バランスが良いみたい。2時間ミッチリ、練習・テスト走行が出来ました。
今日は、走行してあるお客さんも居なく・・・・後ほど一人来られたが、誰も居ないコースでは、ギリギリの事が練習できるので、助かります。人が見ていると、格好良く走りたくなるが、ギリギリのフラフラの走りは、余り人には、見せたくない・・・・・・自尊心が強いMMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿