今までのテストの結果・・・・操作でカバー出来る様に頑張りましたが・・・・・・
アクセルに対してパワーが・・・・・感じとしては、実車の2速と1速の間みたいな感じ・・・・・フル舵角で、バックをしようとすると、リアタイヤが空転を始める。フロントの抵抗に対して、路面を捉えきれず空転している。
今回ピニオンを21Tから2枚増やし23Tに交換、ドラッグブレーキ・ニュートラルブレーキ共に0%のまま車の転がりが増した。
ドリフトの場合、プロポのアクセルをドリフトアングルが付いている最中に抜けるようなセットが楽だと考えています。又その時間が考えられる余裕がある時間が好ましいと思っています。
今まで、一瞬のアクセルの抜きでも挙動が変化してビクビク操作をしていましたが、少し改善した様に思います・・・・・MMM爺
走るもの全体に言えると思いますが、RCのシャーシは、メーカーがよく考えて出来ています。その為ユーザーがパワー源をどう選ぶかが、一番の問題に成ります。レギュレーション等で、決まっている場合はしかたが有りませんが、メーカー系のイベントの場合、一番適しているパワー源を選択していると思います。私みたいに練習の身の人は、その辺を良く考えて選んだ方が、技術のレベルのUPも早いと考えています。昔から実車の場合、パワーよりシャーシが強い車が操作がしやすいと言われていますし、レース等でもパワーの少ない方からの大きい車へレベルUPしていく者が多いと思います。
RCの場合、実車と違い車の挙動を目で確認して操作しています。実車と比べると遅れ気味の操作に成ります。その点をよく理解しないと、思う通りにならないとあきらめてしまう方が出ない様に・・・・・・
余計なお世話のMMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿