2011年4月3日日曜日

沢山のお客さん

午後2時よりC-flat八女さんへホイルインナーの重さの違いの走りのテストの為、寄らせて頂きました。
駐車場が、一杯で、停める場所に困るぐらいお客さん、家族も連れて来られてるお客さんで、ピットの外も人で一杯。ドリフトのお客さんも遠くから来てもらっていて、有難うございます。何時も感心するのが毎週毎週来るお客さんたちが、レベルUPして走っておられることです。自分の不得意な所を、自覚し努力されていることです。その変化が、走りに投影されているみたいで、私自身も努力を惜しまず頑張りたいと思います。又、何時も思うことですが、今日はドリフトカーも多く、10台近い車が、追走し永遠に周回し続ける走りは、凄いと思います。皆が協調し合いそのレベルのギリギリでの走りは素晴らしいと思います。
私の車はと言うと、VDFは、ホイルインナーを変え約7g軽くなった為、どの様な走りになるか、テストしましたが、瞬間的な食いは減りますが、横への車速の乗りは増えました。キャンバー/トウが殆ど入っていない車ですから、勿論縦への出は、於いていかれますが、横に向いている時に追いつくことが出来、私としては、このセットで良いと思います。
又、TB-03Dの方も、ホイルインナー変え軽くなっていますが、テストVDFと違いタイヤが新品の為異常に早すぎ操作が、大変パワーが有れば楽と思うが、この車は無い、暫く大変な操作で、迷惑をかけましたが、角が取れてからは、VDFと同じで、良い結果が出ました。今回ホイル/タイヤは、軽い方が、私の走りにむくことが解り、その他の車もこの仕様にしようと思います。又、立ちを速くしたければ、キャンバーを付ければいい事だが、私は、余り好きでない。
夕方、ショートコースの外周のフェンスを皆で、交換!!。以後コースレンアウトを変える予定です。皆の意見で、峠のコースなど色々案が出ていますが、材料の手配など考えてコース変更をして行こうと思います。

0 件のコメント: