2011年4月8日金曜日

ピニオン見直し

昨日ホームコースC-flat八女でSDC-101のピニオン見直しで、戦闘力がUPした。今回VDFのピニオンも見直そうと思う。純正のスパーは、0.4ピッチのギアの為、すぐに砂などを噛み痛めてしまう。それを避ける為、私は、日頃48Pのギアを使っているが、大きな歯数のスパーがない、本当は、96Tを使いたいが、在庫切れなどで、手に入らない。今は、95Tを使っていてピニオン25Tで走っていました。過去のブログに掲載しているように、空走部分を減らす為、現在の状態で一番小さな歯数の23Tを使いたいと思います。
改善の目的は、グイグイと車を押せる様にしたい。この様な状態だとグイグイと止る。過去は、前走にアクセルを抜き気味で、引き転がしで、寄っていたが、この走りだと、前走の動きに一歩遅れるし相手の動きを予想して走る事になり、車まかせの部分が有る。この状態を今回グウ・グウ・とアクセルで押せる状態にしたい。相手の動きに、私は合わせ易いと思う。問題は、前走と離れた場合。回して抜くと鋭く加速するが、その操作が難しくなる為、気を抜くことが出来ないが、私は、この方が充実感が有り楽しいと思います。
結果・・・・・コソレン場での走りでは、予定どうりの動きになりました。モット減速比をUPしたいと思います。(欲深く・・・・・!!!!)

0 件のコメント: