2011年4月25日月曜日

リアードライブ系の修理

午前中より、集金その他で忙しい。昨日の法事の精神的疲れが、中々取れない。終戦後直ぐの教育を受け混乱していた時代に多感な時期を経験されている昭和10年前後の特に後に生まれた人は、相手するのが、かなり疲れる。!!・・・・もっと私自身を鍛錬しないといけないと思う。
少しの時間ホームコースに寄り、グリップ・ドリフトの2人来られていて、スクエアでチョッと走り又お仕事!!・・・・・


土曜日、現状テストの為テックTB03コンバージョンをテスト前に壊した。(詳しくは、23日のブログ掲載)
帰宅後、今回はテスト無しで、今の私の走りに合う様にセットUPしようと思う!!・・・・・しかし壊れた原因を調べないと以後又起こる可能性も有る!!・・・リアードライブシャフト系の点検を行うことにした。
デフカップが見事もげている。ハブ・デフのベアリング異常ない。
スパーギアがなめている。よく見るとセンターシャフトのプロペラシャフトカップが回すと振れて回るシャフトが曲がったみたい。又新しく作ることになる(この部分を前回掲載していますが、詳しく写真付で、以後掲載します)
よく見るとカップ止めのピンが飛び出ている。ゴムのOリングが切れピンが飛び出しモータークーラーに当たり、急に止ったみたい。ピンも曲がっている。その衝撃で、デフカップが割れ、シャフトが曲がったと考えました。Oリングは、ホームセンターのパッキン関係の処で販売しているので、予備として持っていたほうがよいと以後注意!!・・・・
パーツを注文しているので、明日以降修理セットUPに取り掛かります。






0 件のコメント: