悪は無くせ・・・善、正しい方向が・・正しいと、アクセルを踏み続けて・・・
最後は?????・・・自爆・・・之が、私が考える現実に成る。
この、盲目な行動こそが、善と言う、正義と言う、意識に成るし・・・アクセルを踏むしかない、方向に向かう・・・
何時も書く事に、人は、好みも違う・・・この部分を認めない方向が、善や正しい・正義と言う言葉に成る。
私の好みが正しい、善だ・正義だと言う事に成るし、之が意味する事は、多々の善や、正しい正義が有ると言う事に成る。
当然、己の好みを優先させることに成るし、そこに正義と言う単語が付けば、他は不正義という方向に成る・・・・
正義を守る為、進める為、耳障りは良いが・・・その為に、不正義を責める・・・東瀬と成る。
しかし、不正義側も、己を正義と思っている・・・・
特に、この様な方向で、人心を誘導・扇動して、集団化すれば、益々、アクセルを踏む力が増す方向に向かう。
又・・この正義が有るから、普通と言う単語で囲い込んでいる。
基本に正義・正しいから普通と言う単語で表現している。
間違っている事に対して、普通とは表現し難い・・・・
普通や一般的と言う、言葉が私が嫌う理由が、この部分を含んでいるからに成る。
結果、普通という言葉に否定し難い方向に成る。理由は、正義・正しさを否定していると言う方向性が有るからに成る。
当然、各自各々の正義が有っても良いと私は考えているから、正義も多々あると言う、基本に成る。
押し付ける、強制する、言動だが、普通や一般的を使う場合・・・・その責任を他に置く、逃げた言葉にも成る。
私は、加速、進める為のアクセルも要る思うし、当然、その操作も、繊細で丁寧な方が良いと考える。それにブレーキ操作が加わって、事が進むと考えている。
しかし、正義と言う単語で、集団化した場合・・・アクセルを全開に踏む之が正しいと成るし、当然、ブレーキ操作は、認められない世界と成る。この操作を求める人は反逆者となる危険性が有る。
平等は????・・・私は全てを容認できる器だと考えている。
容認したうえで・・後は各自の好みの部分に成る。
悪が本当に要らない部分なのか????排除しなければならな部分なのか???
先に書いた様に、正義を創るから、悪が有るのかも知れない事を考えると・・・悪も正義かも知れないと言う事に成る。
何が良いかは解らない、だから自分で探す事に成る。
この部分を放棄すれば、当然、他人の言動に振舞わされることに成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿