天候の関係なのか・・・事故の怪我が痛む・・・・
特にリハビリも、保険制度の150日ルールで、打ち切りに成っている為に・・・稼動範囲も狭まっている感じがするし・・・・
歩くと右側に傾く傾向が強く成って来ている。
昨日、コーヒー缶を・・・バイク屋で頂いたが、そのキャップを開ける、この缶は、ネジ式の成っていたが、開ける事が出来ず・・・・・
バイク屋のオヤジ・専務に笑われた。
握力も低下している感じがする。
市の健康保険課に、150日ルールの件で、電話したが・・現状での策は無いとの事・・・又、私の怪我の内容も、知っておられるので、この怪我で、このルール・・・キツイと言われたし・・・
策としては、介護医療の方を、申請する方向が良いかも知れないと言われた。
治る可能性が有るが、現状では、自由診療でするしかない・・・・このお金を払い続ける事が、私の経済力だと無理・・・・・
嘘を付いて、別の病院でリハビリを続ける、これもよく耳に入るが・・・結局は、国民が支払った、保険料を、私の我侭で使っている事に成るし、この部分が、私には、許せない為に、この策も出来ない。
怪我をして、当然、仕事もマトモに出来ない・・・之が意味する事は、経済力が落ちるという事・・・
私は、市民として三流だが、守るべき物が有ると、背中に背負い続けている。
福地等に相談すると、この様な事情なら、生活保護等の申請も直ぐに出来ると言われるが、私の場合、色んな物を、守る義務が有るし、この部分を財産とみなして、保護の対象外になる。
何も守る又、背負うものが無ければ、直ぐにこの様な福祉の網にも掛かるが、私の場合、このレベルでもない・・・・
結局は、力は無く成っているが・・・背負い続けるこれを続ける事になる。
当然、後継者を作っていない私の自業自得と成るが・・・・何か、悲しい気がする。
勿論、怪我が痛むから、弱気にも成っていると思う・・・・
当然、私が痛みの弱い可能性も有る・・・・・こんな怪我、気合で如何にでも成ると思える年代も有ったが・・・・60近く成るが、中々、カラ元気でもこの発想になり難い・・・・
単純に、人が作った、大型ダンプと、喧嘩して負けた・・・情けないと言われるかも知れない・・・
私は死を覚悟したし、何十メーターもダンプに当たりながらひきづられる様に走行を続け、補導の縁石が目の前に近付いた時点から、記憶が無い・・・・
倒れたら、最後はダンプのタイヤの下に成ると、これを避ける為に、私の最大限の操作をしたつもりで有るが・・・・幅寄せには逃げる事が出来なかった。
正直、ダンプの運転手は、上手いと感じた、私を逃がさない操作をしていたとその時点では感じていた為に・・・
警察の見解は、偶然ダンプの動きは対向車との兼ね合いと言われた、幅寄せも、対向車が右に寄った為だろうと・・・
勿論、私は、解らない・・・しかし、プロの警察が言うなら、信じるしかない。
誰しも見える範囲が違うし、その事は感覚も違う・・・・・私も今の現状に成るとは想像もしていなかった。
性格的に、石橋を叩いて、自分より重い人を渡らせてから、一気に追い抜くタイプと言われている私が、イメージでき無かったとは、悔しさも有る。
結局は、世間知らずだったという事に成る。
しかし、今の私が、色々背負っているものに対しての責任を果たす為には、如何すれば良いかを考えている。
当然、私には、お金を求めている・・・・稼げない体で、これに答える・・・思案が必要・・・・
元々が三流以下の人間だが・・・何処まで、耐え切れるか・・・之も面白い、検証だと考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿