2018年4月2日月曜日

コソレン場・・・・

四男が始めての社会人としての出発の船出・・・・当然、背広でバイクは恥かしいと・・・私の送迎の依頼をしてきたので、今回だけは会社まで、送り届けた・・・・

五人の息子を授かり・・・・四人は社会人にする事が出来た・・・感謝に成る。

私も還暦に近付き続ける・・・・五男が、高校を卒業する時は、還暦を越えている。

今はコソレン所で使っている・・・駐車場も、今は巣立った子供達の車も無いので、ガラガラ・・・・
今後は、四男が自動車免許を所得したら、此処に、車を駐車すると思うが・・・

寂しくも成っている・・・・・親として、当然の方向性とは思うが・・・之も現代の現実だと思う・・・

昨晩も、上の子供達が、四男に色々、言い聞かせる為に人力をしてくれたし、当然、会社に提出する保証人欄に、署名もしてくれた。

父親として、嬉しい反面、寂しさも有る。

人は、完璧で無い・・・又、将来、どうなるかも解らない・・・・どんなに努力しても、宿命や運命と言う部分から、脱することも出来ない・・・・その為に人が必要だが・・・・その一番の拠り所は、家族や兄弟に成ると私は考えている。

私も、去年の事故で、未だに病院通い・・・・・当然、右腕を思う様に使えないし、昨日は激痛と腫れで、午後は寝込む方向だった・・・この様な成る等々、予想もしていなかったし・・・・其れを支えてくれたのも、家族が居たからに成る。

息子達も、何が起きるか解らない・・・・昨年は長男が、会社を辞め、半年間の生活を、家族がホローする之も、子供達に見せてきた・・・・

又、病気等を患う事も有る・・・その為に、必ず、余裕が必要に成る・・・・分相応で、生きれば当然、余裕も出来る・・・・

この積み立てが、大事だと私は考えている。

九州人の性格の、全てを使い果たす・・・・いざと言う部分を考えない、特性が有るが・・・・子供達も少しは、余裕も持った、生活が出来る様に、節制して欲しいと願っている。

要は、格好付けたいという部分は、分以下で良いと言うこと・・・・・キツイ・苦労するこの部分は分以上を背負う努力をする事・・・

背負っている、自信と覚悟が出てくれば、格好等は気にならなくなる。

私も、今から、リハビリで、病院に行くが、これも人生、楽しみたいと考えている。

0 件のコメント: