昨晩、二時間の走行・・・・・
客観的判断材料で、私はバッテリーの残量をチェックしている・・・
勿論、下手で無知の為に・・・何事にも無駄が多い・・・
素人レベルは、どうしても無駄をしてしまうと私は考えているし、ドリフターも無駄カキ等々の表現も有るので、この部分を重視している。
残量が48%と充電器で表示した・・・
バッテリーのエネルギーを、走行部分に無駄なく使えれば、当然、電費も良くなる。
同じ、走行環境なら・・・・何を基準に操作技量の変化を判断するか・・・・私の場合は、電費に成る。
又、最近は、アイドルUP機能を使って、回りのラップタイムに近い、タイムを、この機能だけでも、出せる設定をしている。グリップ走行で、走って、同じ位のタイムを、アクセル操作無しで出来ている事に成るし・・・この状態で、ドリフトするためには、少し大袈裟な、アクセル・ステア操作をすれば、ドリフト状態に成る・・・・・この部分が、私が何度も書いている、私の車でも大パワー過ぎると言う表現にも繋がっている。
この機能を使えば、基本、アクセルON状態が基本・・・・アクセルを入れ続けている方向に成る。
パワーを伝え続けていれば、当然、電気も使い続けているし、ドリフト中はブレーキ操作等々も有るが、すべて、電気を使う方向の為に・・・・タイヤには駆動系からのトルクが常時、掛かっている事に成る。
この状態で、電費が伸びると言う事は、大袈裟な操作が減っている事に成るし・・・・要は無駄な操作が、減る方向に体を馴染ませている事になる。
この部分が、私の長い、RCカーの経験では、行った事の無い、練習・鍛錬に成る。
下手だから、未経験の部分が多々有るのは仕方が無いと思う・・・しかし、経験が無ければ、経験すれば済む事だと私は考えている。
現実に今は、右腕の怪我も有るし、思う様に動かす事も出来ないが・・・練習を続ければ、克復も出来ると私は考えている。
特に、枯れ出す年齢だし、若い人と比べれば、劣っている点が多々有る・・・この部分を埋める為にも練習・練習に成る。
この部分が、アスリート精神と思うし・・・スポーツと考える部分になる・・・・
勝敗だけに注視すれば、この部分が薄れ、バクチ的、考えの方向に向う・・・
先ずは、自分との勝負だし、この部分を磨くから、結果的に、続ける事が出来ると私は考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿