今日は、大物の機械が運送屋さんが、運んでくる・・・其れを待って、明日納品に成っている。
待つ間・・・・何をするか????・・・・
昨日、愛車のモンキーの電装系・・・之を点検・メンテ・・・しかし、ライト周りの部分だけだったので・・その他の、コネクター等々も今日は行いたいとも考えている。
ただ、メンテの難しさが、触る之が原因で、悪くなる場合が有る事・・・問題が無いなら、基本触らない、之が私の本業の修理で得た、知恵に成るが・・・
ツイツイ触ってしまう癖が私には有る・・・・
ものを大事にする・・・最近、我が子達を見ていると、その様な振舞いをしない・・・・自転車を掃除している姿も見た事が無いし、結果・・・私がメンテ・掃除をする事に成っている。
この様な感覚なので、壊れたと直ぐに、諦める・・・・本来なら、何故壊れた等々を考え、治す策を、一所懸命に探すのだが・・・之もしない・・・壊れたら、捨てて、直ぐに新しいものを買う・・・之が、我が子だけだと思うが、この様な価値観が、私は怖いと考えている。
ものが、物ならギリギリ許せるが・・・之が者なら、怖いと私は思う・・・・
しかし、物に対しての振舞い方も、物に対しての振舞い方も、基本、同じと思う・・・・
その為に、物に対してどう、対処し・振舞っているか???・・・其れがその人の本質だと私は考えている。
物は何も言わない・・・歯向う事もしない・・・全て使用者の人の問題に成るし・・受身の立場が物である。
その受身の立場に対して、使用者がどう振舞っているか・・・・之が基本で、物を言い、歯向かう事もする者にどう振舞うか????問題が複雑化することも容易に創造が出来る。
物が古くなったり、壊れかかった時の人の振舞い、思いが、私は基本に成っていると考えている。
物の使い捨て時代と言われているが・・・物が物になると怖いと私は考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿