事務所内で、テック・コンバを走らせて、遊んでいる・・・
障害物が多く、実車だと、大きな駐車場内をウロ・ウロしている感じに違い・・・
しかし、2駆のSAKURAだと、ストレスを感じないが・・・・ケツカキのテック・コンバだとストレスを強く感じる・・・
遅い速度で、アンダーが出なければ、思う通りに動き、ストレスを感じないと思うが・・・テック・コンバはアンダーが強く・・・ドリフトカーとは、少し私の感覚だと違う車に成る・・・
この様な場所でも、水を得た魚のように、走る、其れもリアを自由にコントロールしながら、小さなドリフトを駆使して・・・この様なイメージが私には有る。
勿論、実車のドリフトカー・・・RCドリフターがよく目標にしていると言われるD1車両がこの様なスペースでは、走行不能だと成っていれば、仕方が無いが・・・・私の目標は市販車の大衆車、少なくともドリフトをさせないで、自由に楽しく走りたいと考えているが・・・之が出来ない・・・
車が悪いのか????自分の操作技量が足らないのか????・・・・勿論、下手なので、私の技量不足とストレスを感じるが頑張っている。
この様な環境も走れなくて、コースで走る、分を超える事を望んでも・・・と、思うことも有る・・・
先ずは確りした、操作技量を身に付ける・・・・之が出きるかがその後のドリフトの方向性を決める事に成る。
小さい事、この様な動画も殆ど無い・・・誰しも簡単過ぎで、自慢にも成らないと考えていると思うが・・・・私は逆に、難しいと感じてしまう。
遅い、狭い、これを難しく感じる、この部分も変り者だし、異端児に成るのも解る気がする。
この解消の為にも、不得意部分の克服、これが先決になる・・・・・
しかし、若し、全く私の考えが先のブログのように、RCだから出きるこれでRCドリフトの世界が進んでいるとすると、この様な環境や小さな事が出来ない車作りが普通と成っている可能性もある。
有る人が言っていたが、RCドリフターが口で言っている部分は不可能、しかし見栄や、夢を言っているだけで、現実に行いたいとは思っている人は少ないと言っておられた人が何人か居るが、その人が言っておられた事が真実かもしれない。
単なるパフォーマンスの一つ・・・
しかし、少なからず夢が含まれているなら、それに挑戦するのも面白いと私は、考えている。
私が感じられなかった、新たな感覚も、RCドリフターの言葉を信じて、挑戦し続けた結果、得た部分が多々ある。
考え様では、RCドリフターの言葉を無視していたなら、昔に飽きて、RCドリフトのジャンルから去っていたと思う。
今も情熱を持って続けておられるのも・・・結果的にRCドリフターが居たからに成る・・・・
結局、全てに感謝に繋がっている。
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