2017年1月6日金曜日

本年初期の体重測定・・・

本年初期の、テック・コンバ、ケツカキの体重を確認・・・

1175gと表記している・・・

軽量化方向のケツカキの経験も私の場合無い・・・・

2駆では、シャーシだけだが800gを割る経験は有るが・・・・ケツカキでの経験は、無い為に、新たな経験を、今は積み重ねている・・・・

よく、RCドリフトカーの世界では重い方が早いと言われる・・・・この法則から行けば、遅くなる方向のセットに成る・・・

現実は、一緒に走っている人が良く解ると思うが・・・・私は早く走るこの方向の興味は無い、その為に、ライン取りも、最大距離を走る走法になる・・・・

又、樹脂系タイヤの問題・・・・摩擦熱でタイヤの表面温度が上がると、食いが強くなる・・・この変化も極力避けるために・・・無駄な回転はプロポで抑えている・・・・

RC的、特徴を極力無くす方向にしている・・・・

その為か、タイヤも殆ど減る事もないし・・・・お財布に優しいし・・・・元々が、塩ビ管で作っている為に、一台分100円以下と言う部分も魅力に感じている・・・・


この部分の考えも、何を基準い考えているかで変わる部分に成る・・・・私は財布に優しい、之を優先している・・・・次には、出来るだけ遅く走れる、真っ直ぐの食いが弱く、直ぐに横に出るタイヤが好みである・・・・この趣向に合うタイヤが、塩ビ管・水道管になった・・・・

昔、下手な分際は、スピード等々言う前に、腕を磨けと言われた事が有る・・・・・その言葉を、今でも心に刻んで、頑張っている・・・・其れを表す物が、タイヤだと私は考えている・・・

この言葉の意味を、自分なりに考えた、結果は、事故を回避できないスピードは無意味だと私は答えを出した・・・・分相応のスピードが有る事になる・・・・

遅いから追突された、之は、追突した方が基本悪い・・・・遅い車と解っていて、突っ込んでくる・・之が許される世界なら、どんな手段を使っても早い車に憧れる・・・・又、遅い車等がコースでは走れない方向に成るし、この状況に成れば、どんどんスピードが増す、スピード競争に向かって行く・・・

之が常態化すれば、前走は、後ろなど気にしないで、最速ラインを脇も明けず、早く走ろうとする流れに成る・・・・前が全速で逃げるなら、結果、追いかけっこの始まりに成る・・・

このスピード競争の意識が、ライン取りの好みも支配しだす・・・・

絡みを楽しむから、スピードの速さ競争で、速い之が良いと言う、ドリフトを中心に考えない方向性まで出て来る・・・

RCだから、所詮オモチャ・・・この考えも有るし・・・・何を目的にしているかで、考え方も変わって来る・・・・

不思議な世界である、リアが出易い方向、何故かRCドリフターは興味を持たない・・・真っ直ぐにスピードが速い、この方向には興味を何故か持つ・・・・

以前も書いているが、ドラックレースのジャンルで無い、ドリフトの世界で、何故、リアの牽引力のUP方向に興味を持つのかが不思議・・・・

結局、答えにはスピードを求める之が有るためだと私は考えている・・・・

この部分を昔の凄腕の人達の多くが、ドリフトはスピード競争でないと、私は耳にタコが出来るくらい耳にしている・・・・・

勿論、昔と今は違うという考えも有るが・・・・この言葉を私は大事に考えている・・・・

色んな人と縁して、色々な事を学んだ、之が私の財産と思っている・・・その人達の思いが宿題になっている・・・・・下手で無知で異端な私でも、この部分が有る・・・・

勿論、宿題の数は、分相応で少ないと思うが・・・・しかし、その宿題が私には難攻不落で難しい・・・・・しかし、宿題の提出の、義務が私には有る・・・この部分が縁してくれた人達への恩のお返しだと考えている・・・・

勿論、狭い地域での環境しか知らないが・・・広い世界は、確り、耳に入るトラクション等々を意識した回転等々が当然となっていると、言葉を信じている・・・・

マダマダ、私は、回転に無駄が多い、この部分は、トラクションの確保等々から程遠い・・・鍛錬が必要に成る・・・・情報が無い私は、言葉を信じるしか進む事が出来ない・・・・

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