2駆ドリフトに挑戦して、何年か過ぎた・・・・・・
一言、私には難しい事・・・・
元々、2駆でのドリフト・・・・不可能と言われていた・・・
この不可能に挑戦している事に成る・・・
リア駆動の2駆・・・RCの世界には色々有る・・・・バギー・DDドライブのF1・Mシャーシ等々、色々有る・・・・
勿論、各々で、レース等を楽しんであるジャンル・・・・この事は、走行は可能だという事に成る・・・
しかし、一旦、ドリフトタイヤを履いた瞬間に、私の場合、グリップ走行も難しく感じてしまう・・・このレベル・・・結果、初期の2駆の時には、車用ジャイロが少ない時代に、ジャイロに頼った・・・・
この当時のジャイロの搭載理由は、私は、技量不足・・・・他のユーザーの言葉は、「ジャイロ無しでの走行の確認は取れているが、安全性を求めて」・・・・私の搭載理由と大きく違う・・・
勿論、四駆ユーザーからも良い評価ではない・・
この事は、ドリフトの基本・基礎といわれる部分は、ジャイロなしでも可能だという事に成る・・・しかし、そのレベルに私の技量が無い事に成る・・・・
今は、セルフステアの為のジャイロといわれている・・・・・私とレベルと大きく違う・・・・
セルフステア等、殆ど必要が無いグリップ走行も難しく感じるし・・・カウンターを大きく必要としないドリフトも難しいと感じている・・・・
年々、レベルの差が大きく、開く感じがする・・・・
2駆の当初の目的は、単純に2駆でドリフトが出来れば・・・・之くらい意識・・・何故、この意識が出たか、ケツカキで2駆走りを目指していたが、妥協部分が多々ある・・・・この妥協部分を2駆だと無くなる可能性が有ると勝手に考えていた・・・・
この思いと、他から言われた「実車路線でしょ」この言葉で、ハッキリ解った感じがする・・・
2駆は、コソレン場での個人的、操作感・技量レベルのUPの為の、車だと私は考えている・・・・
ケツカキは、ドリフト中の自由度が高い・・・・コースで色んな個性と共に走る車と考えている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿