2016年1月6日水曜日

寒いのが原因???

練習と思って、シャーシを・・・・・

ダンパーを伸ばした状態で保管している・・・

その為か、始めの1Gで車高が下がらない・・・手で押して、車高を整えてから練習をしているが、今日は、最初の一押しが、硬い????

オイルが、寒さで????・・・・・シリコン系のOIL、気温差の影響は少ない筈だが・・・


ダンパーが一般的物で無いので、よく理解していない部分も有る・・・試しに、今お気に入りになっているケミカルを、ダンパーシャフトに塗布・・・・
油系で無いので、大丈夫だとは思うが・・・

特にこのダンパー・・・見えている、シャフト・ロッドと見えていないシャフト・ロッドが有る・・・そのシャフトが、ダンパートップエンドのプラパーツの中をスライドしている・・・この部分に引掛りが有れば、問題になる・・・

この様な対処を、してはいけない事に成っているが、試さないと解らない・・・・

このケミカルがこの様な部分にも対応できれば、凄いと思う・・・・

今後、ダンパーのピストンの穴も考えたいと思っている、今は、標準の2つの穴・・・・・1本ダンパーのシャーシのダンパーの為に、少し硬く設定されている可能性も有る・・・

しかし、今の状態で、色んなOILの番手でのテストを先ず試みる・・・之が先決・・・


少し、私も進化している感じがする・・・・何年も2駆に取組み、少しダンパーを考え出してきている・・・・スプリングは、シャーシ重量に大きく影響される・・・・ダンパーは好みの世界に成るが、之を求める気持が出てきた事は、シャーシの個性が少しは解ってきた事だと、自我自賛している・・・・

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