練習と思って、シャーシを・・・・・
ダンパーを伸ばした状態で保管している・・・
その為か、始めの1Gで車高が下がらない・・・手で押して、車高を整えてから練習をしているが、今日は、最初の一押しが、硬い????
オイルが、寒さで????・・・・・シリコン系のOIL、気温差の影響は少ない筈だが・・・
ダンパーが一般的物で無いので、よく理解していない部分も有る・・・試しに、今お気に入りになっているケミカルを、ダンパーシャフトに塗布・・・・
油系で無いので、大丈夫だとは思うが・・・
特にこのダンパー・・・見えている、シャフト・ロッドと見えていないシャフト・ロッドが有る・・・そのシャフトが、ダンパートップエンドのプラパーツの中をスライドしている・・・この部分に引掛りが有れば、問題になる・・・
この様な対処を、してはいけない事に成っているが、試さないと解らない・・・・
このケミカルがこの様な部分にも対応できれば、凄いと思う・・・・
今後、ダンパーのピストンの穴も考えたいと思っている、今は、標準の2つの穴・・・・・1本ダンパーのシャーシのダンパーの為に、少し硬く設定されている可能性も有る・・・
しかし、今の状態で、色んなOILの番手でのテストを先ず試みる・・・之が先決・・・
少し、私も進化している感じがする・・・・何年も2駆に取組み、少しダンパーを考え出してきている・・・・スプリングは、シャーシ重量に大きく影響される・・・・ダンパーは好みの世界に成るが、之を求める気持が出てきた事は、シャーシの個性が少しは解ってきた事だと、自我自賛している・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿