2022年12月8日木曜日

又、バタバタが始まった。

 月末で事は終わった。遅くても、月初めの二日ほどで、処理も住んでいると思っていた。

私の勝手な思い込み、口で色々頼んでいたが・・・要は、今日まで放置状態だったと言う事に成る。

明日は、私は久留米医大への通院・・・・半日以上の時間が必要、その為に、準備等々を私は、段取り良くしていないと、気が済まないタイプなので、明日の準備をしながら・・・・・嫁に、先月からの流れの状況を確認していたら、尋ねる都度に忘れていた・・・連続の回答・・・

確認見直し等も、今から行うと言う状態・・・早速、請求書の不備が解るが、パソコンでの訂正も簡単でない・・・新たなソフト、後からの修正がかなり難しい・・・・

結局、夜中を回る時間まで、費やしてヤット、訂正が出来た。

嫁には、パソコンで修正等、簡単でない事を・・・数か月前に、操作させて解っている筈、だから、出来ればその時点で修正した方が、楽、特に月を跨ぐと大変なことに成る。

今回は、数か月前の振り込みの漏れが有ったとの事・・・それを今言われても・・・・その都度、間違いはないか等々、何度も口頭で確認しているが・・・何時も、大丈夫との返答だが・・・結局は、この様にバタバタが始まる。

嫁にも言うのだが、意味が解らない、理解できないなら、素直に解らないと何故、尋ねないのか????・・・

私も、色んな事、学校等で教育を受けたわけでもない・・・要は、無知だし、知りたいと言う欲が、結果として尋ねると言う言動に成った。

当然、低調に頭を下げて教えて戴く・・これが普通と思うが、私の場合、土下座する様な低調さは必要としなかったので、幸せだと思うし、感謝に繋がる。

今、ブログをUPしている。パソコンでのキー入力に成る。これも、仕事柄、ワープロ等を売ってきた・・・当然、少しは教えると言う方向に成る。教える為には、キー入力位は出来なければと、練習を続けた結果が今に成る。

初めから出来る人も居るかもしれないが・・・私は、出来ない、出来ないからと諦める事もしたくない・・・特に若い時は挑戦する体力が有る。

恥ずかしいが、学力も弱いので、ローマ字打ちが、本来だが・・・ローマ字が解らず・・・ひらがな打ちで練習をしていたが・・・どうしても話すスピードに付いていけない・・一からローマ字の勉強もしながら、キー操作を覚えた。

私は直ぐに、人の言葉を信じてしまう。何度も何度も言い続ければよいと思うが、それを嫌う人も多い・・・結果、ハイと言う返事が有れば、当然、待つことに成る。要は、返答を待っている。返答が無ければ、無事に終わったと私は捉えてしまう。

これが、結果として問題となる。要は、ハイと言っても何もしない、人が居ると言う事、「ぬか返事」での「ハイ」が多々あると言う事にもなる。

要は、ノーと言いたいが、言えから、ハイと言った・・・結果、認めたわけでもない・・・了解したわけでもない・・・単なる返事程度の認識でハイと発する人も居ると言う事・・・長年ん付き合いで、想定はしていたし、その都度、大丈夫か???出来たかと???・・強く尋ねると怒りだすので、軽く尋ねていたが、当然、終わっていると言う言動を取る。

だから、本音では安心していないが、何時、それが解るか、出来れば早くが私の思いに成るので、明日の通院をネタに、尋ねたら、想定通りに何も進んでいなかったと言う事に成る。

年為に、請求書が急ぐと言うお客さんは、別途、出力し、郵送をしていたので、少しは安心していたが。

嫁の親からも、娘を信じるな、出来るだけ、私が勝手に事を進めてくれと言われていたが・・・何の為の嫁なのか???・・・又、嫁を無視した行動を取れば、当然、鬼の様に怒りだす・・・・

お金もだが、ザルみたいな人・・・どこに零しているか解らないと言うタイプ・・・信用できないと取り上げる、これが私に出来ない・・・・

100%完璧な人は居ない・・・当然、私も失敗も間違いも起こす、要は、失敗・間違いの率に成るが・・・率が高いからとその場から退去させる方向は好きでない・・・勿論、戦い等なら仕方が無いかもしれないが・・・平時の日常・・・誰もが庇いあって生きる世界が私は好みである。要は、庇っていると言う捉え方をしてくれるなら良いが、奪われたと捉えるタイプも居る。

要は、手助けしているつもりだが、喧嘩を売られていると捉えてしまう人が居るから、面倒な対応が必要になる。

嫁が、怒って、事務所の二階の部屋で寝ると出て行った。結果、私は寝れずに、処理を続けて・・・印刷出力が終わった、感謝に成る。

要は、損である・・・失敗に対して習えるチャンス・・・見られるチャンスだが、それを放棄して、怒って立ち去って行く・・可哀そうと思うから、添い遂げていると思う。

色んな経験が結果として身についているか????・・・要は、苦労から逃げるのか背負うのかの違いに成る。

誰しもチャンスが有る。このチャンスを苦労と捉えるか、背負って見せると思うかの違いにもなる。

逆に、出来事を儲けと捉えるか、逃げようと思うか・・・これはチャンスでない、理由は、己の欲、得すると言う方向性で、騙される危険性が有るから、逃げた方がと言う思いも有る・・・しかし、間違ってチャンスととらえた結果・・騙される。

初めから損すると言う覚悟で取り組めば、騙されたとは成り難い。

私も、治りたいと思っているが・・・今回の病は????と・・覚悟もしている。

だから、家族には確りして欲しいと願っている。若い世代には特に・・・

私は、己の父母は看取る事が出来た。しかし、嫁里の母親も健在・・・私の叔父叔母達も,健在・・・若しかすると看取る事が出来ないかもしれないと思っている。その為の後継者と思っている。

未だに、私の背には多くの責務が乗っている、これを全て果たす事が出来れば本望と思うが、現実には無理な様な気がする。だから、後継者・後継者と言っているかも知れない。

居ないことが、結果として、己は死ねない、責務を果たすまでと言う思いが有るから、生きているのかも????・・・居ない事に感謝かも知れない。

今後の、人生の事も有る・・・明日は医師に確りと、色々尋ねたい・・・


0 件のコメント: