2019年3月4日月曜日

古い動画が・・・・懐かしい・・・

YouTubeを開いたら・・・・懐かしい、動画が・・・・

昔、M君から、撮影してもらった動画・・・・

ケツカキでの走行だが・・・懐かしい・・・・

昔は、攻め・ギリギリの押し引き勿論、相手との駆引きを楽しんでいた時代・・・・

色んな人の絡みを、求めていた時代でもある。

その為に、自分の操作技量の範疇に車が有る。その様な車作りを心がけていた。

その時々で、目的も変わる・・・・楽しみ方も変わる。

この当時の、私の感覚は、車のコントロールの間が気に成っていた時代・・・車の動きに対して、常時コントロール、この部分を大事にしていた。その為に、間が有る、又長い、之を極力、無くす方向を模索していた。要は、車を勝手に走らせない・・・この部分が有れば、直ぐに止める之が出来なくなる。之が意味する事は、相手にベタ・ベタ寄れない・・・・色んな人との絡みを前提に考えているので、色んな個性が有る・・・・相手の車は、私が思う様な動きはしない事が前提で考えれば、当然、自分の車は、止まる、流れないこの部分が大事に成る。

仮に同じタイヤを使っていて同じ速度、ブレーキ能力も同じと仮定すれば、後、車の重さが、止まる方向には大事に成る・・・・結果、軽量化に向かう事に成る。

しかし、牽引力は、重さが軽い方が不利・・・しかし、確り路面を捉えれる回転の演出が出来れば、今度は、軽さが加速に繋がる。

私は、未だに、絡みなら、ケツカキの方が楽しいと考えている。

二駆に比べ、攻める・押す・・・この部分が強く感じる・・・

勿論、この部分も各自の感覚で違う部分だと思う・・・・二駆は遠慮・配慮が多過ぎる感じがする。




0 件のコメント: