2016年7月13日水曜日

ダイエット・効果・・・

ビスを早速交換・・・・

今までの地味な努力の検証も含め、体重測定・・・・

ダイエットを頑張った、結果が、1115gに成った・・・・

之を軽いと考えるか、重いと考えるかが、問題だし、考え方になる・・・・

勿論、私には経験が無い、四駆での重さ・・・

スケール重量で、体積比と考えれば、1115kg・・約1.1tと成る・・・・

ボディが約150g前後・・・・1.2tクラス、後半と成る・・・


SAKURA 2駆の経験では、この位の重さが、タイヤの能力とバランスしだす・・・・

特に、グリップ走行等、2駆の動画をUPしているが、ゼロワンR2タイヤでも、速過ぎる、食い過ぎる感じがする加速力を示す・・・・・その為に、2駆の場合、面圧低減を目指して、800g台に、していった経緯が有る・・・・

ケツカキでは如何かが問題に成るが・・・・・ケツカキの利点、四駆の前後を滑らせれば、前後での喧嘩が簡単に演出、出来る点と・・・フロントのアンダーの演出もフロントにトルクと伝える事で、可能に成る点が有る為に・・・・対応・カバー力は高いと私は考えています。


先ずは、テストに成る・・・・・コースで確り、グリップ走行が出来るか????

次に、小さな定常円で、確り、浅くてもカウンターが出るか????

之が、第一の関門・・・・・・私の技量だと、カーペット路面の難しさがこの部分・・・

この部分が確りしてくれば、今のコースレイアウトの、左側のSの字の部分もスムーズに左右に振り続けて、通過できると思う・・・・・


今のコースだと、多大に飛距離が稼げれば、コース一周を、上手にコントロールできると、二回の振りで、周回できる・・・・

最少二回の振りから、何回多く振れるかもコースの攻略の面白さ・・・・

この多く振る方向が、何故か、私の場合難しい・・・・多大な飛距離を伸ばす方が簡単と思える自体、私が変り者だと思う部分・・・・・異端児だから仕方が無いと思うが・・・・

普通は簡単、ヘナチョコな走り方が難しいと感じる為に、その部分の克服を大事に考えている・・・・



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