2024年2月2日金曜日

前準備・段取り・・・・

 今朝・・・何時もの様に、ギリギリ駅に五男を送り届けた。

6時から起し初め・・・数度、目覚めるが・・・二度寝・三度寝・・・最終的にギリギリの10分前くらいに目覚める・・・送るのも暴走行為に近い事をしないと間に合わない・・・その都度、早く起きれ・・・何時も言うって要る、前準備・段取りと言い続けるし、昨日のブログにも書いている様にその後の、後片付け・後始末も、頭に意識が無い、連中が、我家に息子達に成る。

駅に着く・・・五男が急に、財布を忘れた!!!・・・取りに帰るのも時間が無い・・・・お金を~~~と言い出す。

金欠の私に・・・・私は緊急時等が有るという前提に、色んな処に数千円程度は、分けて、保管している。

当然、車の中にも・・・それを、出して渡した・・・・その際、間に合えばと嫁に電話・・・四男が公休の為に、車が有るので、財布を持ってきて貰おうと思うが、当然、嫁は電話に出ない。

何時もの事、己の身で感じて初めて気付くタイプ・・・又、喉元を過ぎればと言われるように、直ぐに忘れる。

クヨクヨしない良い性格のようだが・・・・上手に前に進ませる側は大変なタイプと成る。

此も個性、この様な人が居るから、その逆の人、ホローする人が居るという事、何度でも書くように、勝つ事を望めば、負ける人を輩出するということ・・・

己の使いやすい人は、戦士になる・・・・己の為に、命掛けで戦ってくる人達を求める。又、その集団が、良い環境を創ると思い込んでいる。

当然、勝つ人だけの世界なら良い、しかし、先に書いているように必ず負ける人が輩出され続ける。此をどう処理するのか????抹殺か???それともギリギリ、奴隷として生かすか????・・・逆に、座布団の上に座らせ、楽に暮らして頂くか????何を選ぶかは、この環境なら勝った側の価値観に成る。

勿論、一流で優秀な人が多い日本国、負け組は何不自由なく幸せに生きれる国だと思っているが、現実は????どの様な価値観なのか、善人面した菩薩が、鬼畜の所業が正しいと思う、人達だったが怖い・怖いとなる。

今は有るのは、過去が有ったから、過去の積み重ね・・・・未来は、当然、立つ鳥は後を濁さず・・・・綺麗に後始末していく・・・此が生きるということだと思う・・・・勿論、全てが無になれば生きた証が無い・・・だから、後継者を育てるしかない・・・・

ものは残さず・・・・人・命を残し続ける、仏の所業になる。

私は、鬼畜の命が強い・・・だから、少しでも人に先ずは近づきたいと願っている。


0 件のコメント: