2024年2月1日木曜日

今月・・・・挑戦!!!

 今月は、私は挑戦の月と考えている。

正直、この病に成り、隠し事が嫌いは私、己の状況を正直に自称していたが・・・結果か、裏切られた・信用していたのにと言う言葉で、私から去られていく人が商売人が多い事に驚いている。

何を信用して居られたのか???私は、人間、病もするし、老いる・・当然、失敗も間違いも起すし、この事は笑い話程度で、普段から正直に話している。

治らない病気・指定難病と言うだけで、態度が変わる。不思議と思う。差別は駄目だ・・・リベラルだと言う雰囲気を出している商売人が・・・と思う。

現代、親子も血縁・親族も、関係無い時代と言われる。要は、他人と一緒ということ、善人面をしている、他人さえ、大事を賭け得てしまった人を避けようとする、この様は言動を行っていて、見掛けは菩薩みたいに見せられている。

様は、家族・親子・血縁・親族・地域で面倒を看て貰え程度の感覚・・・その人が、今は、その環境が崩壊しているとも言っておられる。

結果、誰が~~~と尋ねると、最終的に国が行政が~~~~と言われる。何故、俺が~~~どうかすると成らないのか???それだけの力が有るように見えるし、その様に自称してあるのに、力を貸さない・・・無い人から借ることは難しい、しかし、有る人から借ることはそれ以上に難しいのが現代と言う事に成る。

この病に成り、略、二年・・・正直、世間の冷たさを身に染みるほど感じた。私が若い頃から行っていた、些細な事で、高齢者から手を合わせて祈られた事が有ったが、その気持ちが解る気がする。

菩薩に近い、言動をする、正直、手を合わせるほど、有り難いし感謝の思いが出る。それ程、普通や一般が冷たすぎる・・・・

その様な、人は、見掛けは良くない・・逆に怖い・近づきにくい雰囲気が有るが・・・何故か言動が、心を打つ・・・・不思議だ、善人面に人が冷たいし、人を利用しようと姑息に画策する。

私は、今年、初めに、数ヶ月後にこの商売は辞めようとまで思っていた。

それ程、現実は余裕が無いのか、切羽詰まっているのためなのか自己保身が蔓延している。しかし、余裕が有るように見せている。

私は、余裕も無い、限界は超えている・・・しかし、超えたから、怖いものは無い、挑戦!!この言葉を胸に刻んで今後、頑張りたい。

0 件のコメント: