嫁は遅出の勤務で、電車で職場に向かった・・・私は、午前中に修理の為に、お客さんへ・・・・しかし、場所が狭い・・又、作業する場所も、不安が有る。
その為に、買い出し機を持って行き・・・・持ち帰って修理する事にした。
今回の修理は、フレームに問題が有るので、フレーム交換・・・要は、全ての部品を新しいフレームに付けることに成り、時間も、面倒さも大変な事に成る。
要は、部品代より人件費が高いと言う事だし、本来なら機械自体を買い替えに成ると思うが・・・田舎の景気は悪く・・・部品代程度で修理してくれとお願いされ・・・それを了解してしまった。
普通は有りえないと思うが、私の場合はよく有る話になる。
失敗の許されないし、部品点数が膨大な為に、若い時は良かったが、今の歳に成ると・・不安が有るが・・・ボケ防止にも成るので、頑張りたいと考えている。
午後から、修理開始に成る。
嫁は、夜勤明けで、基本は休み・・・しかし人手不足で、出社を了解している様だ・・・・
周りから利用されていると理解して、振舞っているなら、怒りも出難いが・・・善意で行っていると・・・利用されたと後悔する事にも成る。
嫁の場合、この傾向が強い・・・・
要は、騙されても良いと言う覚悟に成る。
本来、私が考える善意は、全てが解っていて、振舞える行動・・・勿論、相手に利が有る方向に成る。
何度が書いているが、持ちつ持たれず・・・おたがいさま・・等々と又違う。
本来、利を与え続け、負を背負い続ける、之が出来る理由を愛だと言う。
大なり小なり、対価を求めたら、投資に成る・・・・
算数的価値観の場合、2与えたら・・2の対価が有る。これを普通と言う・・・
対価が、2を下回ると、損と言う捉え方に成る。逆に2を上回ると、得と言う捉え方、完全に投資と言う事に成る。
勿論、各自で捉え方が違う・・・現象・現物の捉え方も色々、2に思える人も居るし、5に思える人も居る。
要は、己が与えた以上の事は、基本、返って来ない・・・之が現実に成る。
その為に、損を恐れ、損を嫌だと思う人は、施しが出来ない方向に成る。
損を感じない・・・悪く言えば、バカの方が、人には優しい可能性が有ると言う事・・・しかし、バカ???・・・全てが見え、解っていると言う事・・・
人間に近付く・・三流の私には、不可能に思えるが・・・挑戦されるのも、生きているからに成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿