2020年11月29日日曜日

難しいい・・・・人も色々居るが・・・・

 本来、昔なら、淘汰される人達も、現代では社会の中で、生きている。

当然、生きていると言う事は、誰かと関係性を持っているし、当然、縁する・・・

身体的部分なら、仕方が無いし、外見からも解るが・・・

心の部分の問題の場合・・・・又、精神的問題等の場合・・・外見から判断液ないし、普通の人間として、取り扱う・・・・・これが後で大きな、事件を起こす切っ掛けに成ったりする。

又、何度か書いているが、精神疾患と言う、病が有る。

当然、見掛けからは解らない・・・・しかし、現代の医療法だと、治らない・変化が無い場合、入院が最長、三ヶ月しか認められない・・・・

結果、社会の中で生きる事に成るし・・・・社会の刺激等を受けて、外に狂暴的に無意識に行動する精神疾患も有る。

この様な人が居ると言う事を、知れば、怖くて人と接する事が出来ない方向に成る。

昔は、この様なタイプは淘汰されていたし、座敷牢と言う、家に籠らせる事も有った。

しかし、家にも人手が無い・・・その為に、野放しに成っている。

この部分も核家族の弊害とも言える。

私は、普通と言うレベルに全ての人が有るとは思わないし、普通の人と言うのが居るとも思わない。

それ程、色んな人が居るし、当然、社会と順応できない人の出て来る。

簡単に書けば、痴呆症の濃人と同じと言う事・・・誰かが見守り続けなければ、問題が第三者に広がって行く。

昔は、痴呆症の老人、当然として、家で看ていた。

しかし、不可能になった理由は、家に人が居ない、少ない為に成る。要は、核家族と言う事に成る・・・国が補助する方向に成って来たし、その事は第三者に迷惑を掛けている事にも成る。

同じ様に、色んな問題で、社会に順応できない人が居る・・・・昔は、家で看ていたが、当然、無理と成る。

しかし、国の補助・保護が無いのが、現代である。

急に怒りだし、刃物を出す人も居る。

勿論、犯罪として、摘発されても、直ぐに出所して来る。又は精神疾患が有ると言う事で、同じ様に、世の中で生きる事に成る。

私は、この様なタイプと縁する事が、有るが、嫌われ者で縁する機会が少ないと思う、私でも、簡単に縁する事に成るので、多々世の中に居ると私は考えている。

私は、差別主義者と言われる・・・この様な人も人権は有ると思うし、認めている。しかし、対処は違うと考えている。

しかし、対処を同じにする事を現代は求めているし、それを人権と言う人さえ居る。

要は、取り扱いは、全ての人と同じで無ければ成らないと言う考えに成るが・・・取り扱われる側は、色んな人や・レベルが有ると言う事に成る。

現代は、受け入れられると言う、又、責任を担うと言う、家と言う単位が無くなった。

個人・個人が単に住む場所が、家と言う意味に成っている。

個人が、問題が有る、個人を24時間、背負い続ける事が出来るか???不可能になる。

大きな集団が、社会意外に無いと言う、現実に成っている。


0 件のコメント: