暇の時に、遊びに来る、後輩・・・・
廃品回収業をしているので・・・・撤去したエアコンが有ると言ったら・・・喜んで積んでいた。
しかし、今回の船が最後らしい・・・エアコンも今後は、中国が欲しがらないとの事・・・
中国が、大量に、廃品、特に鉄等が入っている物を、買い取っていた。
簡単に言えば、日本が資源国だったと言う事・・・
鉄・金・銀・銅・等々多彩な金属が、我が国には商品という形で有った・・・之が廃品と成れば、当然、資源と成る。
しかし、金属の需要が、減ったのか???・・・・それとも一国としての、中国の問題なのかは解らないが・・・
勿論、昔から、金物はお金に成っていた・・・国内で使う、資源として、買い入れていたが、それより、高い単価を示す、国が出てくれば、当然、その方向に流れる。
鉄製性に対する、能力は、鉄くずから精製した方が、鉄鉱石より、良い・・・・
後輩が言っていたが、中国が買わなくなれば、商売が出来なくなると・・・・
しかし、最近増えているのが・・・取り外し等々の手伝い・・・・之が増え出したと彼は言っていた。
不要だが、其れを家から出す事が出来ない・・・この様な高齢者が増えているとの事・・・
勿論、若い人も一人暮らしが増え、一人ではどうしようも出来ない、この様な事も増えていると、言っていた。
新しい物を購入すれば、撤去もするという販売形態は有るが・・・単純に撤去、この場合、少しの機械的、知識も要るし、勿論、工具や道具も要る場合も有る。
脚立一つ無い家も増えていると彼は言っていた。
この様な、部分を求めている人が増えている。
本来は、普通と思える何気ない、事・・・・物を動かす、之さえ出来ない、人が居ると言う事に成るし、増え続けている事に成る。
この部分に、面白みが有るように感じる。
撤去・肩付け屋が、今後は面白いかも知れない。
0 件のコメント:
コメントを投稿