嫁が、カラオケ屋さんからの注文品を持って、出たが、帰ってこない・・・
当然、何時もの様に、携帯にも出ない・・・彼女の場合、携帯で無く、置帯に成っている。
待つ事に成る。
煙草も無いし、お金も当然、預かっていないので、買う事も出来ない・・・
お金が無い私は、嫁を求める習性が私には有る。
又、嫁が居ない時に限って、集金人さんが多い・・・数百円も無いし、其れを集金人さんも知って居られるので、嫁が居ないと解ると、又、伺いますと、帰られる。
子供体も同じで、嫁が居ないと、寄りつきもしない。
凄い、人気だと私は嫁を思っている。
私の場合、飼い犬と同じで、必ず、見えないロープが付いている。このロープの長さの分が、自由に成る。
しかし、ロープの長さを、決める権限が有るのは、勿論、嫁に成る・・・・
嫁に取って、少しは、利が有ると、私を思っているので、ロールに緩みが有るが・・・・利が無くなれば、当然、首が絞まり・・・息苦しい思いをする事に成る。
その為に、何時も、嫁は、生きているこの事さえ、感謝しなさいと言う・・・要は、私の命・・・心臓を彼女が持っているという意味に成る。
夫と言う立場は、この様な者だと私は考えている。
男が頭を上げると、良い事が無いと言うのが、昔からの諺で多々ある。
結局は、自分の力に余力が出て来ると、我欲で潰れると言う事に成る。
自分自身の力以上に、背負う、大事さがこの部分に成る。
現実を生きる、この意味が、教わっている夢の様な事で無く、地味で、根気強く、徹して守る、之が大事だと言う事にも成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿