2018年7月29日日曜日

後戻りが出来ない・・・・怖い・・・・

日本国は、長い年月を掛けて、積み上げてきた文化・歴史・習慣・風習等々が有ったが、過去形に成るが、戦後、一気に、この部分は悪だと言う、先入観を与えられ、西欧の価値観が正しい、この様な方向性で、今まで進んできた。

何千年の歴史・文化を、戦後の70年程で、一気に変えて来た事に成る。

要は、先人の知恵や歴史・文化を認めないと言う方向に成っている。

西欧の考えは宗教感からも言える様に、一極・正しい一極が、絶対無比に正しいと言う考え、善と悪を二極に退避する考えに成る。

この価値観に染まれば、目の前で言われる言葉が、正に聞こえれば、其れが正しいと思い込み、この方向に進む、之は当然に成る。

しかし、現実はどうか????・・・結局は、その方向性に向かって、最後は騙されたと言う人が何故か多い・・・

以前も書いているが、現代の仕事、会社が与える仕事は、特殊性を求めるより、誰でもが出来る仕事を与えて、成長できる会社がよい会社だと言われている。

之が、意味する事は、社員は誰でもよいと言う事に成る。
最近は、差別に繋がると、各種・手当も無く成って来ている。
之が意味する事は、社員が背負っている物が有れば、損と言う事に成る。

家庭を儲けた、子供が出来た、だから、お金が必要だ・・・・之は人として生きるなら当然起きる事、しかし、この部分も認めない事が、差別しない方向と、捉える価値観を作り続けている。

結局は、綺麗事を並べ、結果、庶民を誘導・・・・最後は、騙されたと成る、庶民が増える方向に成る。

先に書いた、優良な会社の、有り方なら、社員は誰でもよいと言う事・・・・国も同じ仕事、同じ対価と言っているが、本当に之で良いのか???

仕事は???何か・・・その対価とは何か???・・・・仮に私の修理業で言えば、出張費という項目が有る。仮に、8000円とすると、同じ主張、出向く単価は全ての職種で同じと言う事に成る。
弁護士や医師と言われる、先生方の同じ費用に成る。

仮に、社員、之も仕事をする為に、会社に向かう・・・毎日8000円を、頂いても問題で無いと言う事に成る。

之が意味する事は、何の能力も無く背負っているものが無い人が、一番得すると言う事に成る。

よく、人手不足で、労働単価が上がると言う人も居るが、経済原理主義に染まった、会社が、之を行うか???

綺麗事と現実の違いに成る・・・有る国は世界では優秀で、厳格で、モラルも確りしている、又、その発言も、影響力が有り、理想的な言葉を吐くと言われる国でさえ・・・現実の労働部分には、移民等々を使って、労働対価を抑えている。之が出来るから世界で、売れる。

現状の価値観で、事を進めれば、当然、最後は争いが増える、食うか食われるかこの部分に成る。


仮に、同じ労働、同じ対価と成れば・・・・・高校を卒業した青年が、20万の仕事をしている。同じ仕事で、40代の大学生を二人抱えた親が働いている。同じ対価に成れば、当然、若い青年が感じる対価と、子育てで奮闘している壮年が感じる対価の意味が、大きく違う。

この個人の違いが有るのだが、その部分まで、平等と言う、価値観で、無くす事が、誰に得なのか、当然、権力者に成る・・・勿論、その立場は、独裁的に行っていない、と言う・・・皆に聞くし、当然、私達の考えの主張もしているし、其れに同意する、人が多いから間違いで無いと言う。

勿論、私は、異議を言うが、之が異端児扱いに成る・・・この部分が差別だと私は考えている。

結局は、自分の価値観に同意できない、この様な人は要らないと言う方向性に成る。

この価値観が、雇用部分、仕事の部分にまで入ってくれば・・・独裁企業と言われるし、其れにそむく人は異端児・・排除方向に成る。

何時も思うのが、何故、人は考える・悩む之を不幸と考えるのか????・・・・人だから出来る部分だと思うし、人の特徴だと私は考えている。この能力は凄い事だし、優れていると私は考えるが、何故か、考えないで悩まない、この様な仕事を求める。
勿論、仕事で色々問題が有っても、気付かない振りで、その場から逃げる。

私は、仕事を、私事と言っているのはその為、大使が無いし、将来・後世に向けてのビジョンも無い・・・その場を上手に作ろう、之さえ出来れば、お金が頂ける。
又、本心では会社はこの様な人を求めている。特に有る程度のレベルに達した会社はこの方向が、危険度も少ないし、個人的に責任を負う事も無く、自分が要る間は安泰でよい、役所的感覚に成る。

この価値観を、推奨して蔓延させる扇動を行っている事に成るし、之が意味する事は、安泰な会社以外、生き残らない事を意味する。理由は、改革や変革を求める、人、社員が世の中に居ない事に成る。

当然、生き残る為に、如何するか、結局は、対価を減らす、之が、生き残る道出し、道理と成るし、之が意味する事は、先に書いた、安い対価でよい、人を探す事に成る。

何度も書くが、人其々、違う・・・・しかし、其れを認める事が差別と考える人も多い、
違いが有るから、求めている物の違いも当然存在する。

之を社会が認めない、方向に成れば、大変な時代に成る。

子育てて大変な、私の上の子供達も言っているが、残業が減れば生活が出来ない、しかしアルバイトも、出来る仕事で無い、

生きると言う事は、死に立ち向かう事に成る。しかし、平場の安全な場所が死から遠い、之が正しいとは言えない、

私も背中に鞭打って、頑張らないと、背負っている物を守る事が出来ない。
この行動も、出来ない環境が、本当に幸せで、安全で楽な世界か???私は疑問が有る。

若し、私が権力者なら、頭が良い、国民は要らない、扇動して自滅させる。
後の生産・等々の、部分は、貧しい国からの労働者で賄う、勿論、ある程度の洗脳されたリーダーが居れば、十分という国家が、一番、安泰である。

今の世界の流れは、何度も書くが、お金本位主義、お金を多く持つ事が正義に成る。

その為には、出費を減らす。一番の出費は国民に対する福祉に成る。

之を溝に捨てる費用と考える人が、当然、現代の日本では増えている。

何故か????心に他人を思う、余裕が無く成っているから、扇動に振り回される。


0 件のコメント: