2018年2月7日水曜日

二週間・・・

義父の入院期間が二週間と、連絡が有った。

又、インフルエンザの流行で・・・外部の人と面会も出来ないとの事・・・・

義母も、着替え等を、病院側に預けるだけで、面会が出来なかったとの事・・・

今後暫くは、病院への配達等々が始まると思うが・・・・その手伝いも子供の大事なお仕事・・・・

嫁の運転で、移動を続けているが・・・

私に価値が有るか????この疑問を投げ方・・・・・仕事が機械の修理・・その為に、機械として求められている、機能・能力が無くなれば、勿論、修理に成るが・・・この費用が高ければ、その商品の価値は無くなって、廃棄に向う・・・・

物だと、この機能・能力が大事だし、其れが機能不全、効力不全になれば・・・当然、捨てられる方向に成る。

現代は、人さえ、数値ディーターで判断する、方向に向かっている・・・・・物の扱いに近付いている事になる。

機械で、電源ランプは点くが・・・全く機能しない・・・この様な場合、機械に愛着が有るから、又、この機械にはお世話に成ったと、どうかして治してくれと言う人も、減り続けている。

機械を、人と変えると・・・・・当然現代の風潮の流れに成るのが当然となる。

嫁に、何時も機能不全になる前に、上手に彼の世に送ってくれと、頼んでいるが・・・之も現代だと犯罪に成る。

何故、この様に考えるのか・・・・五体不満足の人を、家族に持つ・・・之を世間では不幸や、出来るだけ避けたいと考えている。

何故かは、単純に世話をする、之を苦痛だと思っているからだと私は考えている。

今、医療も進んでいる・・・・・・大怪我で、昔は死んでいた様な場合でも・・・・命だけは助けられるレベルにも成っている・・・・

急に、事故で、大怪我、昔ならそれで死亡・・・・事故死の、処理に成るし・・・保険等々も色んな部分が影響し出す。

現代なら、五体不満足だが、生きる事が可能・・・・・その世話は、勿論、家族に成る・・・・この覚悟が、最近、家族に有るか???と、考えると不安が過ぎる・・・・・


現実に、親の介護が迫ったので、離婚と言う話も耳に入る。
人の世話をしたくない・・・・之が意味する事は、自分の世話を、人にはさせ無いと言う意味にも成る。

究極の、尤物的考えかただし、価値観と私は考えている。

誰しも心、命に刻まれている恩や義理が有る・・・・之が有るから、人だと私は考えている。

人がドンドン、機械に近付いている・・・・・又、機械がドンドン、人がする事が出来る様に成って来ている。

将来は・・・機械が医師になるかも知れない・・・・失敗もしないし、間違いも起こさない・・・しかし客観的な判断で、正しい処置の治療を行なう。

勿論、個人個人のディーターに準じてに成る。

生きていても、人の手を借り、迷惑と思われる人は、勿論、答えは直ぐ出る。

今後、面白い、時代に成ると思う・・・・

生物・動物として生き難いが、機械として生きやすい、楽な時代に成る。


0 件のコメント: