午後・・・・K君に電話・・・・ラジ天に行くとの事・・・私も向うことにする。
2時過ぎ・・・来店・・・何時も大盛況・・・・・
K君と合流して、走行開始・・・・前回購入しているタイヤが、横に食う為、少し回してフロントを失速していまい・・・等速的操作を多く使う事に成り面白くない・・・K君のアドバイスで、写真のタイヤを購入して早速・・・・SAKURA D3で走行開始・・・・気持ちよく走る事が出来るが、少し車自体が食い過ぎているのか、動きにビクビク感が無く面白みにかける為・・・・
VDSに変更・・・・K君も同じVDS
追走の絡みのテストまた食うポイントの回転域を追走中に勉強でき感謝・・・・
しかし、一瞬の加速が違う・・・タイヤの食いが違うみたい、念の為に確認すると、同じ銘柄だがタイヤのカスがタイヤ表面に張り付いて外形が大きくなっている。触って確認すると樹脂系のタイヤ・カスみたいに柔らかく、引っかかる。
此処のコース、色んなタイヤを履いて走行してあり、厳密なタイヤの指定が無い・・・又キャンバーを入れて角食い状態で、多大に回転させて走っている人も居る。その為タイヤ・カスがコース上に残り、その後ポリカ系のタイヤで、回してタイヤ表面に熱が入れば、タイヤ・カスが付着・コーティングされる様だ、
今回、VDSで前走の走りは、問題ないが・・・後追いをすると速度差が有り、特にK君の様に早く走る人には着いて行く事が難しい・・・・・しかしなれないコースでのライン取り等を勉強でき感謝しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿