今日は、体調も良くない・・・・
SAKURA D3の今後のダンパーセットの為・・・・コソレン場で車高の違いによるテストを行っています。
唯、問題がフロント・・・・車高の維持がその都度違う・・・・フロントの重さに対してスプリングが弱いのか、OILが柔らか過ぎるのか不明だが、フロントを上下に揺らしても止まる場所が違う・・・・・
この状態で正確には、計測は出来難いが少し持ち上げそこから落とした状態での車高を計測した。
リアは、一番低い状態で9mm・・・・
フロントは、8mm
この状態で、テンションを強め、テストを重ねた、結果・・・・ハッキリした違いは、解り辛いがフロントを3回転・リア2回転がテストコースでは、良い感じ・・・・・・
車高がフロント10mm・リア・11mmに成った。
本来、リア側の車高が落とすことが出来れば5mm前後のテストも考えていたが、今の状態では、無理・・・・
車高を上げると、モーターを回せる様になる。理由は解らないが、その分迫力は増す・・・操作も楽な方向に成る。しかし単走の場合・・・・・・
追走のギリギリの部分は、不得意に成るみたい・・・・
一車身以上の車間を開けての追走・・・絡みはストレスも感じず迫力も有り、気晴らしの為には、非常に良い動きをしていると考えます。
この状態を好む人が多いと思いますが、私の好みでは無い・・・・・が・・・この感覚も捨てがたい昔のオラオラ走りには魅力が有る・・・・・・
今日は、色々コソレン場での車高の違いによる変化を試したいと考えています。
コソレン場で9時近くまで、色々楽しんだ・・・・
一人で走る分は、格好良いと思う、迫力・モーター/走行音・操作感・・・ストレスが溜まらない、思い切って走行できる。この感覚は昔求めていた感覚・・・しかし・・・コースで色々な問題を気付いて、今の走行スタイルに成った事を思い出した。下手の物好きのレベルの私が横綱相撲を取るこの様な車を操作する自体が、他の人にやな思いをさせるし、自分自身が傲慢に成る、この感覚を求めていたが、結局変化してきた。
言葉では、遠慮したりして良い事しか耳に入らない、格好悪い走りで否定されるのは、当然・・・・格好良い走りをしても、結局・・・腹の中では何を考えているか解らない、この事が怖い・・・・・今現在のこの車・・・・少し私のキャラに合わない・・・・今後・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿