今日は、本業の仕事も無い・・・・嫁は公休で休み・・・
私は、朝から、スクーターのスイッシュのダンパーを又、触りだした。
ダンパーエンドの、凹の部分を削る・・・・スクーターではどう言うか解らないがスイングアームのダンパー取り付け部に緩衝した痕を確認・・・当然、ダンパーを取り外してに成る・・・・緩衝部分が確認できたので、又、探り部分を削る方向で対処・・・・
バイク屋の専務からは程々にと言われているが、削りすぎれば強度的に弱くなる。解っているが、何故か、削りたい衝動に負け、今朝から削り、1.5ミリ程、深めることが出来た。
テスト走行、底打ち感が殆ど感じなくなった。勿論、道に荒れ方で変わる部分だが、私の周りにあぜ道程度の荒れでは、底打ち感は感じなくなった。
帰って来て、此も以前からの懸案・・・エンジンハンガーの動きが渋い・・・今、気に入っている、ベルハンマーのスプレーを塗布して変化を確認テスト・・・・一気に変わる・・・当然。良い方向・・・・
今後、エンジンハンガーを取り外して、調整したいと考えています。
しかし、簡単で無い、穴位置を合わせる、一人では大変な作業なので、段取りをよくよく考えてからに成る。
又、フロントタイヤのエア抜け・タイヤ交換して、リアは、バイク屋の専務が再度組み直して、対処した。
フロントは・・・・微かに抜けている。エアを抜き、ビートとリムの隙間を手で作り、その間に、潤滑剤を投入・・・・二時間ほど放置して・・・エアをパンパンに入れて・・・明日、確認したいと考えています。
ミショランタイヤ、このタイヤの特徴なのか、空気圧が殆ど無い状態でも潰れない・・・・確り腰がある。
タイヤが固いのか????・・・・潤滑剤で少し、柔らかく成って、リムと密着性が増せば、エア抜けは解消するのでは????と淡い期待で行っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿