今日は、体調が悪い・・・朝から寒い・寒いが続いている。
嫁は三日間の公休日で、中日に成る。
私の本業の仕事も入っていないので・・・・体を休めることにする。
お昼前・・・リハビリの時間・・・・整形外科へ何時もはバイクで伺っているが、その体力も今日は無い・・・・・車での通院と成った。
帰って来て、父の褞袍を羽織り・・・過しているが、嫁が、顔が手が~~~~酷く浮腫んでいると言い出した。
時々あること、寒気が感じ、手が震え出すと、上半身が浮腫出す。
特に、この様な時は、水分が欲しいと勝手に、飲み出す。
この水が、血管から漏れて、浮腫むと解っていても、喉の渇きに勝てない・・・・・辛いし・キツイし・・・大変な病だが・・・・
体を動かし続ける、出来るだけ自足したいと考えている。
本来、動けなくなるらしいが、動き続けた結果が、今の私の状態・・・・
正直、思うように動かない体・・・手は震えるし、昔の様に鼻歌混じりで何でも早くこなしていた時は大きく違う・・・・
昨晩も近所の子が、バイクの事で我家に来たが・・・手が思うように成らなくても、今まで得た知恵がある。
この知恵で、対処できるし、当然、側には誰かが居るので、手を貸して頂ける。結果、作業が出来ると言うことに成る。
若い時の色んな経験が、五体不満足と成った今、役に立っている。
この知恵が無ければ、今頃は、ベットで寝たっきりに成っていたと思う。
家族や、回りの人達に感謝に成る。
私のケツを叩いて、動かし続けてくれた。感謝・感謝に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿