2021年6月30日水曜日

無事の帰還を祈る・・・・

 仕事で知り合った先輩から電話・・・・来週、入院するとの事・・・

癌から復帰されている先輩である。

大腸がんが最後だったが・・・大腸に又、ガンらしきものが発見され、内視鏡で手術との事・・・・

私の義弟も、大腸がんで他界している・・・・40代だったので、ガンも勢いが有り、大変だったと思う・・・私は何も知らなかった・・・・

後輩の妻も、乳がんと言う事で、手術・・・しかし、予想より酷く、転移の可能性が高いと、後輩から連絡を受けてから、連絡が無いので、それも心配している。

彼は、養子として婿入りしている・・・若し、妻が高いすれば、老いた義母との生活に成るが、面倒を看る自信が無いと言っている。

勿論、その方向に成らない様に、私も祈っているが・・・・・・

私から連絡する事が、怖いと言う状態に今は成っている。

周りを見ると、色んな人が病等々と戦いならが、頑張って居られる、普通の様相を見せている事さえ、必死の人も居る。

仕事の先輩は、何度が書いているが、私が尊敬していた、メーカーの社員だった人・・・出世され・・・最後は、昔で言えば、メーカーの子会社の幹部社員で、天下りと言う事に成る。

憧れの人に成る。

社会人・特に会社人として、営業として、尊敬しているし、憧れている。

何故、祈るのか???・・・・私が大事と思う人、特に負が少なく、大事と思っている周りの人達が、この世を去っているからに成る。

祈って、どうなる等々とは思わないが、私の出来る事???と問うと、祈るしかないと成る。

死は必然と思っているが・・・出来るだけ、私の周りだけは避けたいと言う、煩悩が私には有る。

この煩悩が、結果的に手を合わせる振舞いに繋がっている。

明日、先輩が来訪するとの事・・・・私に何が出来るか????・・・問う、事に成る。


0 件のコメント: