2021年2月7日日曜日

嬉しい話・・・良かった・・・

 五男が、無免許補助と言う罪に問われた。この部分は仕方が無い・・・自業自得で有るし、免許書を持っている立場、道路交通法は知っていて当然と言う立場・・・

免許を持たない、要は無知な人のバイクを貸した・・・誰が悪いか???当然、五男と私は叱っているし、言い聞かせていた。

又、問題が、特待制度で、運動が天性のもので特性が有る、子が、この問題で、親が部活を辞めさせたとの事・・・未来の可能性を摘んだ事が・・・苦に成っていたし・・・五男にも話していた。

要は、対面を大事にする、スポーツ界・・・些細な事と思えるが・・・大変な事に成る。

之も、理解できていなかった、五男が情けにと私は考えている。

要は、彼の損の分んも背負う事に成ると、言っていたので、落ち込みも凄かった・・・・

先日、ガススタで、燃料補給・・・その最・・・店員の私の知合いの若者が、彼が又部活に戻ったとの情報を得た。

彼の能力の凄さを、監督が認めて居た事にも成ると思う。

私は、良かった、嬉しい事柄と捉えた。

いきさつは色々あっても、結果は悪い・・・当然、罪を背負う事にも成るが・・・その責任の大半は、当然、免許を持っている、プロ側に成る。

私は無知が恥とは思っていないとも書いている。無知は当然だし、無知と自覚があるから学ぶとも思う。

学ぼうと思っている人に、誰が教えるか???当然、プロと装っている人人る。

五男は、プロ側だった・・・しかし、間違ったことを教えた・・・・当然、五男が悪いと成る。

この程度の事誰しも解ると言う事が、私は差別と思っている・・・無知な人は居る、しかし現代は、無知を隠し、普通を装っている。

私が書く、ブログは人間なら誰しも解っている事に成る・・・しかし、知らない、教わっていないと言う人が多々居ると私は考えている。

勿論、私も無知だし、知らない事は、無限に有る。

しかし、学んだ部分だけでも、現す必要が有ると私は考えている。

理由は、我子を見て、感じるからに成る。五男、二人乗りすのに、ステップが無いと言って来た時が有る・・・原付一種で二人乗り????・・・ダメな事と理解していない事に成る。免許保有者がこの程度・・・念のために、最高速度は???と尋ねると、簡単に書けば、出るだけと言う・・・・30キロの制限速度も認識していない。

要は、免許を持っていても、理解していない人が多いと言う事、完璧に振舞えば、当然、違反も起きらない・・・起きるから、罰則が有る。

人間とはこの様な者と私は理解している。

しかし、最近は、罰則が無い、又は交わせば、良いと言う感覚も増えている。

振舞い自体に問題を感じない、結果、罰則が重罰化に向かう・・・・

運が悪かったで、済ませる傾向が有ると言う事・・・

運が良かったに成る・・・大きな事故、特に死亡事故に成らなかった事に感謝と思う。

正直、今はバイクを運転できない、五男は不便さを感じえ居るが・・・私は、不安が減った・・・感謝と思っている。

要は、無知に切れる刀を渡している状態と同じ。

五男に、良かった・・・彼にエールを送れ・・・と・・言っているが・・・

どうしても、我子の中では優秀な子・・・俺が悪いとは思いたく無い様だ・・・

之がバカの骨頂と私は言うが・・・意味が解らない様だ・・・・

若し、親まで、借った方が悪い、彼が居なかった等々と、被害者意識に成って居たなら・・・当然、部活の監督も、それに配慮して、戻れとは言えない。之が現実である。

要は、負の連鎖を創り続ける事に成る。

要は、何度も書くが、己の部分で、止める・・負を後に残さない、俺が悪かったで終わらせる、又は終わらせる環境も必要に成る。

環境が無く、悪かったら、その分の賠償等と成れば、口が裂けても悪かったと言えなくなる現実に成る。

この流れが、大陸化だし、西欧化と私は言っている。

最善はお互い様で終わる事が出来る世界が、私は理想だと考えている。

しかし、何も生まないと思う人が増えている、何を欲しているのか、当然、お金に成る。お金本位主義の台頭にも成る。

楽して、お金を手に入れたい・・・この発想に固まれば、お互いさまと言う世界には成らない。

世に起きる全ての負は、私が背負うと言う、男気がある人が、減り続ける現象にも成っている。その為に、小さな集団、家庭の中でさえ、背負いたく無いと、負のたらい回しに成る。

男不在の家庭とも言える。

男は、どんなに頑張っても、子を産めない・・・要は後世に子孫を残す事が出来ない。その為に、女が要る・・・・赤子は乳さえ有れば育つ・・・男はどんなに頑張っても乳は出ない。要は、育てる事が出来ない。

それなら、育てられる環境を創る側に成る。子孫を残せる環境を提供する為に、存在するものだと私は考えている。

しかし少子化の影響で、男不在でも、国が環境を提供する時代に成った。

家庭で、男と言う存在意義が無くなり、当然、その様な教育に子育てでも成っている。

しかし、大きな集団・地域・社会・国と成れば・・・当然、その環境を提供する側が必要に成る。

要は、男気が有る、リーダーが不在と言う事・・・負を背負うリーダー、全て俺が責任と、負を受け止めるリーダーが居ない。

結果、負を感じれない、感性に向かう・・・それで出来た集団・・・怖いと思う。

誰がが負を処理しなければ、維持できない・・・誰か???・リーダーで無いと言う事・・・・便所掃除をしている、オジサンかも知れないと言う事に成る。

ゴミの分別を行っている、オバちゃんかも知れない。

その集団の特性、問題点が、一番現れる部分の処理をしている人の方が、現実を見通している。

人は、感情の動物、無意識に振舞う部分に、その部分が表れやすい・・・ゴミの出し方で解る部分に成る。

勿論、企業側も解っていて、それが対外的に漏れるのを困るので、社員全てに分別を強制している会社も有るが・・・分別したゴミを再度、分別すると解り出す。

人の本質は、気がぬけている時に現れる・・・・

私は、この様な部分に意識が向かう・・・ゴミ箱を自然に見て、内容を判断している。

要は、何度も書くが、人は糞もする・・・糞の内容を見れば、何を食べたかもわかる・・・捨てる物に、情報が有る。

声を出さない、座敷犬の、リンも、糞の処理をしながら、体調等を意識している。

しかし、この様な部分を、現代は、言わない・・・見える部分の、表面が重視されている。

しかし、本当の姿で無いと言う事・・・・



0 件のコメント: