現代・・・己の為と思っているが・・・他人事を行い、振舞っている。
理由は、一般と言われる立場を演じる為に・・・己を殺してそれに従っていると言う事・・・
従っているから、問題を感じると、他の責任と直ぐに捉えてしまう。
要は、一般を装う同士で、対話等有りえない・・・単なる世間話程度に成る。
勿論、それでも、一般を装ってに成る。
私は、一般でない・・・異端に成る・・・異端がどの様に扱われるか???・・・之が結果として、一般を装う方向にも向けている。
羨ましいと思うえば・・・真似する人が出て来る・・・異端も同じで、羨ましいと思えるか????の捉え方に成る。
私が地域の事、等々、貢献を考え、斧なっているが・・・要は異端・・・変り者だから出来ると思われている・・・利も無い損しかない行動はバカしかしないと思われていると思う。
損する事が、それ程、馬鹿か????・・・私は息子達が、バチンこをするので、勝った時は、負けた人がお陰と感謝と言うし、負けた時は、勝った人の為に尽したと言う・・・
要は、勝敗さえ捉え方に成る。
私は、力が無い三流とも言われる・・・三流が行う事は、当然、一流と思っている人は簡単に、鼻歌交じりに環椎出来ると思う・・・しかし、余りにも簡単すぎるのか、気もかけないし・・意識も無い人が多いのも不思議・・・
勿論、自称で一流的に言っている人の場合に成る。
三流が劣っているから、馬鹿にされると思う・・・・それなら、馬鹿にしている人は???とも私は考える。
人間としての、特徴、失敗も間違いも起こさない様な、様相をしているし・・・・誰の耳にも響かない、奇麗で聞き心地の良い発言をされる。
本来、耳の痛い・・・耳を塞ぎたくなる、事を言えるのが、一流だし、一般の人が気付かない、又は割るれ去っている部分を、指摘できるのが、一流で優秀な人だと私は思うが・・・何故か、人が憧れる、立場・・先生みたいな人なので・・・この部分が無い・・・・
私は、色んな人が居るのが、一般世間だと考えている。
出来る人、出来ない人が居る・・・又、得意・不得意が有る。
それをお互いが助け合い、埋め合うのが集団と思っているし、それが社会だと思っている。
何度も書くが、相互扶助に成る。
出来ない人に、無理してさせようとしても無理の場合が多い・・・その場合は当然、カバーする事が当然と考えている。
それが解るのも、側に居る人に成る・・・この部分を放置し、避け・逃げる方向に成れば、当然、最終的には国や行政がカバーする事に成る。
その人がどの様な人かも解らず・・条件だけでカバーすれば・・・それを策として利用し、楽に儲けたいと言う人も出て来る。
これが人間と私は考えている。
要は、人が孤立化すると言う事は・・・この様な人が増えだすと言う事・・・誰が問題か????当然、側に居る人が居なかったと言う事・・・
その人とは、国民、社会人と言う立場の人に成る。
不思議に、私の周りを見ても、保険金で潤っていた家庭・・・一杯人が集まる・・当然、集まる人には目的が有る。当然、直ぐにお金が尽きる・・すると、潮が引くより早く、集まっていた人体が居なくなる。
これが人の本質だとは思いたくない・・・要は、教育で、何が得なのか損なのかを確り教えて居ない為にと思う。
要は、その様な人は、人様に貢献した・・それを知っている私は、当然人である。
人としての責任を感じるから、カバーする事に向かう・・・・
私が直接、受けた恩では無いが、同じ人間としての責任を感じると言う事・・・
この部分も、教育だと考えている。
要は、我関せず、勿論、負の部分に、この様な価値観だから、一般を装う事が出来る。
勿論、装っているとは思っていないと思うが、何が問題が発生した時に、己の責任と直ぐに帰着できるか????殆どが環境や社会が・・・・と思うなら、その様な価値観と言う事に成る。
想像して、数十年後・・・己は、当然、老いている・・・魅力は???・・・無い・・問題は、多々持っている・・・当然、人は誰も寄り付かないと、己の価値観がそれなら解ると思う。
よくよく、考える・・・己の今後、老いたら、ボケたら・・・病に成ったら・・・五体は不満足方向に向かう・・・知能も低下する・・・その時に、己をカバーしてくれる人が側に居るか????・・・居ないと思うから、国や行政のサービス拡充を口から言い出す事にも成る。
本来、親の介護は、後継者がする事・・・・勿論、問題が有って、居ない人なら、当然、行政や国がサービスを提供する・・・しかし、この部分が得だ、損が無いと思うから、問題が深く成って行く・・・・
明後日、五男の聴聞会が有る・・・親として福岡まで一緒に行く・・・親だから当然と言われるなら、逆に、親が老いたら、子が・・・之が当然と私は考えている。
若し、この部分のバランスが壊れれば、当然、結婚も、子も要らないと言う人が増えだす。
壊したのは、一般と言われる人達の、民意に成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿