今日は、モンキーのキャブの点検を考えている。
一番見劣る部分が、純正のアクセルホルダーはどの程度、ワイヤーを引く事が出来るか???
誰しも解る部分と思うが、私は知らない・・・当然、純正のキャブのスロットル径に合わせた可動範囲だと思う。
キャブの径が大きく成れば、当然、可動範囲が広くなる・・・引けるかと言う問題が有る。
パワーフィルターを外して、動きを確認・・・最大に開いた状態で、キャブの上のワイヤー調整部分に、遊びが出来れば、キャブ側は未だ動ける余裕が有ると言う事にも成る。
この様な基本部分さえ、無知の為に後回しに成る。
勿論、純正のアクセルの引く幅も知らないからに成る。
問題を探し出す・・・之も面白いし、それを解決する為の模索をする之も楽しい・・・・
モンキーと言うバイク・・・個性が有るし、個性が有れば、好みの部分と好みでない部分が、欲の深い私の場合出て来る。
モンキーの個性を大事に、私好みに・・当然限界が有るが、それが楽しいと成る。
人も同じである。己の思う様に成る人など居ない・・・・しかし、何かの縁で繋がったなら、その人の個性を大事に・・・どう係わって行くかが面白いと私は考えている。
生きているから出来る部分だし、醍醐味だと私は思っている。
要は、物も人も同じと言う事、何が、扱い方がと考えている。
日本人には、全ての物にも命が有ると思っている又、その全ての命に神が宿ると信じている民族である。
私は差別主義者なので、中々、同じに扱えないが・・・・平等主義者なら当然と言う部分に成る。
私の息子達の場合、己の思う様にならない・・この状態に成ると、何故か直ぐに諦める・・・勿論、受け入れられる許容力が有るなら良いが・・・ダメと言う形で、捨てる・逃げる方向に成れば、私に差別主義者と言える権利はないと考えている。
現代では、難しいかも知れないが、世間の評価で悪・悪いと成る、人や物との繋がりが有るだけで、否定・除外される方向に成っている。
しかし、本当に平等と言うなら、一度、縁したなら、その物・者に同じ様に接し続ける必要が有ると私は考えている。
若し、世間の評価で、人の価値が決まるなら、誰しも、己の恥・心配等々の部分は、隠す方向に向かう・・・この己の行動部分にも、差別心が有ると言う事に成る。
人間は、失敗も間違いも起こすから、人間である。神さえ完璧な神は居ない・・・・
完璧で無い、失敗すると言う前提に、人と関係している・・・・
私は、何時も、強い命、己の好み・欲の方向に向かう事を、好み習性が有る。
ダメな人間と言う事に成る。
現代の、評価なら、当然三流以下に属する人間と言う事に成る。
この強い習性が有るから、己で汗を流して、モンキーと言うバイクに、取り組むことに成る。
気に成る部分が有ると言う事は、幸せだと言う事にも成る。するべき事が有ると言う事なる。
0 件のコメント:
コメントを投稿