2018年1月26日金曜日

通院・・・・

怪我の通院に行って来た・・・・

基本、医師と有っても、経過確認のレントゲンの撮影・・・それを見て、「変化が無いですね~~~骨が出来てきてますね~~」で終わっている・・・・勿論、悪し方向に成っていないので、良い事だが・・・

この言葉を聴く為に、半日待つ之が苦痛に成っている。

今回は、予約を入れていたが、約2時間半を要した・・・・

リハビリが良い効果を出しているとの事で・・・今後は、装具の装着はしないでも良いと言う事に成った。

又、診察も二週間毎から、一ヶ月に一回と成った。

次回、仕事等の今後の事を考えたいと、意思が言われていた事は、今は仕事が出来ない体と医師を判断している事に成る。

私も1.5Lのペットボトルを右手で持つ、これでも痛みが入るし・・・ドアーを閉める動作でも痛む・・・勿論、肩の稼動範囲は狭く成っているので・・・今後の身のふり方も考える事に成る。

その時が二月の終盤と言う事になった・・・・結局は、三ヶ月何も出来ない体と医師が判断している事に成るし、それまで、車の運転も医師は止めている。

保証が有れば、この医師の指示も聞けるが・・・私の場合、生活が肩に乗っている・・・

今日も、嫁が、無いお金から、治療費として3000円程、支払ってくれた・・・申し訳ないと考えているが・・・その思いをお金を稼ぐ方向に向ける事が出来ない体に、腹が立つ思いである。

稼げない私に、付いて着てくれるし・・・又、治療費も工面して払ってくれている・・・感謝に成る・・・

病院の待合室で・・長い時間、待っていると、色んな人を見ることが出来る・・・

高齢な親を連れて、車椅子を押している息子さんと見える家族や・・・

高齢な人を、高齢な人が手を引いて来られている人・・・・・色んな人が見える・・・・中には、介護しの様な人が付き添ってこられている方も居られる。

この様子を見て・・・嫁と自分らの将来は????と尋ねたら・・・・心配は要らない・・・家から動けなく死んで行く事に成っているのでと、笑って言っていた。

その様な時代だし・・・その様に子供達が育ってしまっている。

人の優しさ等々の、人に飢える時代が、益々加速すると嫁は言っていた・・・この様に成れば、人に騙されても良いかと言う人も増えだす・・・勿論、先立つお金が有る人の場合・・・

騙すだけの値打ちが無い・・・貧乏な高齢者に成る、私達夫婦は・・・結局は、誰も気付かず、死んで行く方向に成るという事に成る。

この将来の姿が見えるなら、嫁と話したが・・・この流れを楽しむ・・・この考えで進む・・・

高齢の人達が、私達に言っておられた、お天道様は確り見ておられる・・・絶対に将来、良い事が有ると言っておられたが・・・どうなるかも、今後の流れで解る事に成る。

しかし、答えは一つは出た、死んでいても不思議でない事故で、生きていた・・・之も奇跡に成る。
凄く良いことだし、儲けものだと私は考えている。



0 件のコメント: