先のブログで蹴り出し感を書いたが・・・・
グリップ走行の部分でも大事に成る・・・勿論、横より縦への蹴り出しに成る・・・・
走行中にどの程度アクセルを入れ続けることが出来るか、この部分がグリップ走行の楽しさの一つに成る・・・・
旋回中も旋回半径が大きければ、加速等々も試みる・・・之がグリップ走行の面白さに成る・・・・
勿論、加速する操作は、アクセルを開ける方向に成るし、この操作で車が加速してくれれば、グリップ走行も楽しめると私は考えている・・・・・
この部分は、ケツカキは非常に不得意な部分だし、前後駆動差が有る特性上、仕方が無いが・・・それでも、グリップ走行を走って楽しい、之が基本に有れば・・・・・次はドリフトに挑戦しても、失敗等々のリカバリーや事故等に繋がり難くなる・・・・・
安全パイを確保した状態での練習が基本に成るが、如何しても外部操作のRC・・・身に及ぶ危険性が少ないので、一か八かの無謀な操作をしてしまう可能性が有る・・・・・結果、失敗は大事故方向に成る・・・・
コースで走る、色んな走りが有る・・・・グリップ走行でもドリフトと、スピード差が少なければ、グリップ走行を行っても、迷惑に成る部分が減る・・・・・・事故を起して、流れを止めるより、ブリップ走行で先ずは、楽しむ、之も一つの楽しみ方だと考えている・・・・
しかし、私の昔の車の場合、恐々した操作で、グリップ走行はストレスが溜まる、又、旋回中は完全に慣性力の力で走る、操作していても面白みが無い車がRCドリフトだと考えていたが・・・この部分もRCドリフターの発言や表現で考え方が変わり・・・・今は、基本のグリップ走行この部分を非常に気にしている・・・・
この部分の、評価の先生が、我が家に遊びに来る、子供達・・・・・彼らから壊れている車と言う表現が消えるまで、確りしたグリップ走行が出来る、車に進めて来た・・・
下手な私もグリップ走行が出来るし、勿論、怒素人の子供達も出来る・・・・この様な基本的車で、後は、ドリフトの操作技量が有れば、ドリフトが出来る・・・・この流れの車に近づいている・・・
簡単に書けば、後は腕の見せ所と言う事に成る・・・・・凄いRCドリフターが多いと耳に入る世界・・・色んな人に試乗して貰い・・・・下手な私の勉強の教材にしたいと考えている・・・・
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