コソレン場で、練習を楽しんでいます。
タイヤは幅の減少・・・24mm幅・・・
又、外形も新しい為に大きく、路面を捉える能力は上がっていると思う・・・
幅が原因なのか、又外形の大きい事が原因なのかは解らないが・・・・・
走らせて車を押し易いし・・・・フロントの少しの舵角の差で、リアを止めたり・出したりが、楽にに成っている・・・
初期の2駆の取り組みのさいも、幅の22mm等を使ったが、その時はこの感覚は気付かなかった・・唯、フロントの転がりを求めて、幅を狭めたが・・・舵が良く効くこの部分は今回始めて気付いた・・・・
又、路面を良く掴まえているのか解らないが、ロール・ピッチング方向にも足が良く動いている感じがする・・・
タイヤ幅が、車の姿勢の変化を止めようとする、働きをしているのかも知れません・・・特にリア側が良く解る・・・しかし、練習中に、何かスムーズさが足りないと思うように成り・・・・・・・・・
リアの足回りを、マジマジと点検・・・・アッパーアームの取り回しに少し無理が来ている感じがする・・・・アップライトを前方に移動を今回も行った、しかし、アッパーアームの取り回しは一緒・・・ダンパーステー側に3.5mmのシムを入れて、アッパーアームの角度を適正化・・・
微々たる変化だが、足が軽く動く感じがする・・・・
軽量化も限界に来ているし、軽くしてから、足す部分、パーツ等が出て来る・・・結果、重量がUPする方向に成る・・・・その分を、削る・・・之を模索するのも楽しい・・・・
車の基本部分で、未だに足踏み状態・・・・・何時に成れば・・・本格的な事が出来るのか????
2駆の特性に慣れる、又勉強すると考えて、進めてきているが、マダマダ奥が深いようだ・・・・
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