月曜日のテスト・・・・
色々、制限を加え、私の限界部分を確認でき・・・感謝している・・・
誰も居ない、コースを走る、この贅沢さも味わう事が出来た・・・・
人目が無ければ、何でも出来る・・・・又、無事故この部分も考える事が無くなる・・・・
私の技量では、難しい方向に向けていけば、ドンドン、操作がアタフヤしだす・・・・この部分が、経験が無い事を表す・・・・・
一瞬でも走らせたという、実感・部分が有れば、それと同じ操作をすれば、走行が出来る事になるが・・・之が再現出来ない・・・この悔しさが、又、走行を続ける方向に成る・・・・・
下手な自分は、下手と認識できる、状態にして、練習する之が一番の勉強になる・・・・悔しい気持ちが、克服したいと挑戦心を、出させる・・・・
結局は、自分自身に恥ずかしいという気持ちが、悔しいと言う気持ちにも繋がり、結果、改善する為に挑戦心を沸かせていると思う・・・・
形を追えば、形が手段になる・・・・・気持ちを追えば、自分自身が成長する事が手段になる・・・・・
何事も形だが・・・・・その形から、何を獲て、それを自分自身の成長に繋げるかが大事だと考えている・・・・
勿論、車を触る・・・・触るならどう変化するかを、自分自身の感性で知る事だと思う・・・
テスト中に、プリロードを調整して、私が思っている適性値にしてみた・・・結果は、タイヤの路面の捉え方が変わったし、私の感覚だと確り感が増した気がする・・・・勿論、左右の癖の違いも減った・・・
色々な事を試せる・・・・之も、誰も居ないコースだから出来る事だと考えている・・・
何かを触れば、変化する・・・・この変化を先ずは気付く事になるし、気付く事は自分の感性でどう判断したかに成る・・・・・
車の操作は、各自で違う・・・操作にも個性が有る事に成る・・・・その為に対処方法の感じ方も各自で違う事になる・・・
RCの場合、何度も書いているが、パワー元が大きいい、その為に、無意識にアクセルの抜く方向での操作を、多く使っている場合が有る・・・・アクセルを入れる・抜くこの操作の仕方の違いで、同じ部分を触っても、特性を逆に感じたりする・・・・
この無意識の操作の癖が・・・車を見れば解る方向に成る・・・・
之が車が正直と言う部分にも繋がる・・・・・・
最近、無駄カキという単語を、時々耳に入る様になった・・・・・何故、無駄が有るのか、之も考えれば、自ずと答えが出て来る・・・
同じ、走行をするなら、無駄が少ない方が、効率が良い・・・之を、客観的に判断できる物はと成れば・・・バッテリーの持ちに成る・・・・
無駄カキを意識して、無駄を無くそうと操作して、バッテリーが早く、無くなる、この方向には成り難いと思う・・・
次は、無駄ステと言う、単語が出てくるかもしれない、無駄なステア操作・・・之を、どう思うかがRCドリフターの考えに成る・・・・・
瞬時に大きく、左右に動かす、之を格好よいと思えば、この方向に向かう・・・・
私は異端児の為に、RCドリフト界の流れより、自分自身の好みを優先している・・・・
之も異端児だから出来る部分かも知れない・・・・・
RCカーを趣味に長年続けて、今はRCドリフトに成っているし、操作技量を磨く、之に夢中に成っている・・・・
スピード域が、操作の矛盾が見え易い・・・・・この誤魔化しが出来難い、スピードが私には良いと考えている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿