塩ビ管、タイヤを今日は、2セット、作った・・・
26mm幅・・・・・
最近、腰の調子も悪く・・・・
中かがみでの旋盤作業が、少し苦痛に成っている・・・・
卓上の為に、可也、かがむ感じに成る・・・・
材料が、之で無い為に・・・・
後の依頼分は今後・・・・・
RCドリフトの世界は、何故か早いタイヤの方向には直に慣れられたり・・・・隠れて使ったりする人が多いのに・・・・遅い方向のタイヤを、選ぶ人が少ないが・・・・
最近は依頼が多い・・・・
早いタイヤは、一気の追い込み等々には優れているが、絡みついた後が、シビアなコントロールに成り過ぎて、結果として車間を開ける必要が有る・・・・
この部分は、私の後を追う経験が有る人なら解ると思う、元々遅い車、逃げるような走りはしない、後追いを受ける、走りを私はする・・・・大きく脇を空けて走っていても、中に入れない、怖さが有る・・・・何故か????・・・・後追いが食い過ぎている為・・・・
よく、耳にするのが、前走が逃げるから早いタイヤが必要に成るし、スピードが欲しいというセット方向に成る・・・・・・この理屈も解るが、逃げる前走を追う、結果は追いかけっこに成り、全く条件が同じ、前後に成れば、前走が立場が強い事は必然に成る・・・・
本来、前走は、後追いを受ける走りが理想だと私は考えている・・・・この考えで前が走れば、今度はスピードが要らなくなるし、強い食いが邪魔に成り出す・・・
結果、ベタベタ・ツンツン・カサカサの追走を永遠に続ける事が出来る様になる・・・
結局は、コースに居る、前走の考え方で、そのコース全体の環境が変るという事に成る・・・・・
相手を受ける、この楽しさを、先ずは知る・・・・之を知らなければ、全てが後追いをしたいと考える前走不在のコースになり・・・・・
仕方が無いので、前走をする、こんな感じの前走のコースなら、ドリフトの醍醐味も解らなく成ると思う・・・・
最終的には他のジャンルと同じ、追いかけっこのスピード競争に成る・・・・
之なら、ツーリングの世界にジャンル変えした方が良いと成る・・・・
下手な私は、遅い方向が良いし、色んな事を試せて面白いと考えている・・・・
凄い、新人さん達が、増えている・・・・新たな人材・・・・自分自身の感性を信じて、挑戦を続けてもらいたい・・・・否定する事は簡単・・・・又諦める事も簡単・・・・・貪欲に可能性を信じて、練習を続ける、之が大事だと私は考えている・・・・
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