2015年3月2日月曜日

コースの状態でコソレン場でテスト・・・・

カーペット路面での走行で、ハイポジ・・・ジャイロの変更をしていたが、その状態でコソレン場でテスト・・・・

回転の余裕は十分・・・ハイポジ100%・・・・・・ジャイロも確り介入している・・・・

走行、勿論出来るが、面白みが全く無い・・・・ドリフトの醍醐味アクセルでドリフト中に押し続けるこの感じが無く、車は合わせてハーフでの操作・・・・・・一気に飽きた・・・・・

戻す序に・・・・徐々に変更・・・・・色んな特性の勉強が出来る・・・・・ジャイロもある部分から車がドリフト方向に成り難い、安定方向に戻す部分がある・・・・この部分を境に、カウンターが深くなっる強くても深くなる・・・弱くても深くなる・・・・・この様な感じが私はした・・・

ハイボジも落とせば、回転が低くなり、トルク感も減る・・・・・・必然的にハーフの部分が使いやすくなるし、そのポイントも高い方向に成る・・・・・・車が確り押せる・押し出せるポイントが有る様だ・・・・・回転域が高いと、探す事が出来難いし、幅が狭いその為に、その付近を煽り操作に成り、押している感じがし難い・・・・・・

結局・・・・・ジャイロ介入なし・・・・・ハイポジも30%以下で落ち着いた・・・・

ジャイロの介入で、安定方向に強く働く部分から超えると・・・・前後の喧嘩が強く感じるし、カウンターも深く成る方向になる・・・・かに走りの延長線上の感じがする・・・・・

ジャイロも最近、又搭載したので・・・・特性を理解していない為に、今後色々、試したい・・・・・

しかし、カーペット・・・・難しい・・・・・色々、課題が一杯有るが・・・・・・・勉強を続けたい・・・・

今、使用しているテック・ケツカキ位のカウンター量が理想だが・・・・フロントが外えと逃げる感じ・・・・・・ドリフトに特化したケツカキには適わないのか・・・・・しかし、2駆には、操作感の部分がケツカキより優れていると私は考えている・・・・・各々の特性を、楽しみ伸ばしたいと考えています。

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