ステアリング・スピードを今まで、入れ・戻しで共に3%に落として練習していた・・・・
このプロポの場合、入れ側・戻し側 共に前半・後半と分けてセットできる・・・
技量が無い私の場合、ステア操作で、アンダーを出している場合が多い・・・・・
切る量・其処までのスピードが共に大き過ぎる傾向が有る・・・・
確り路面を掴んでいる状態を維持した、ステア操作の場合、微舵角でもフロントは確り動く・・・・この事を体に覚えこませる為に、スピードを限界まで落としていた・・・・・
しかし、問題も出て来る、フロントのステア操作のアンダーも欲しい場合が有る・・・・又一気に角度が深く成る操作をした場合、巻きを止めるだけのステアのスピードが無い・・・・等々有る・・・・
今回、ステアスピードを入れ・戻し共に10%に設定・・・・
微舵角のステア操作もユックリと言い聞かせながら操作している・・・・・・アンダーが欲しくないのに、切るスピードでアンダーを出している・・・・未だにステア操作が早い・・・・・
しかし、一旦、遅い状態で車が動く事は解っている・・・・その為にステア操作が早いという事も、理解できる・・・・・
以前はアンダーに成っている、フロントを強くと、セットに頼っていたが・・・・この感覚は無くなって来ている・・・・・・少しは、初心者レベルから成長しているようだ・・・・・
ドリフトの場合、ステアシステムがレバー比の関係で、サーボーの動きを大きく拡大している・・・その為に、微細な操作が要求される・・・・・この部分も、ヤット解ってきた・・・・
下手は、やはり・・・何事も試して、経験しないと解らない様だ・・・・今日も練習・練習
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