2013年4月19日金曜日

SAKURA D3・・・コースでテスト

5時過ぎ・・・MAXサーキットさんへ・・・・
スプリング交換後、初めてのコース・・・・
走行・・・・・長時間、走らせ続ける事をコソレン場等ではしていなく、問題が一杯有た・・・・
速度が乗る為、スプリングの戻りが弱く・・・・タイミングがずれて操作しにくい・・・特に野外コースの場合、顕著にこの問題が出る・・・・・
ボディーを乗せてのテストをコソレン場等で走っていなく、ボディの重さでスプリングの弱さが、もろに出ている。
1時間程・・・・走行・・・急いで帰路に着く・・・・


帰宅後、フロントのスプリングをTOP LINEのミディアムハードに交換・・・・ダンパーも点検・・・
問題がダイヤフラムが確り密着していない・・・・タミヤのダイヤフラムに交換したが益々、密着度が悪い・・・・ダンパーグリスをたっぷり塗り・・・OILを足して・・今回は使用・・・・
今回の問題は、フロントの基本車高に戻っていない為に操作が難しくなっていたようだ、

スプリングは難しい・・・・
少し固めの方が、OIL等が抜けても走行させやすい・・・
ダンパーも問題が有る為・・・パーツを購入後、変更を考えています。

0 件のコメント: