2021年1月5日火曜日

アクセル・ワイヤーが・・・・

 今日は、愛車のモンキー・・・ニードルの調整を色々試した。

メインジェット#90番では・・・真中の位置が一番良い様だ・・・一つ薄くすると高速域の伸びが良い・・・しかし、下が薄過ぎる・・・特に3000~4000付近にモタツキ、ガス欠症状が出る。

又、全開からアクセルを絞って開けると、追従が出来なくバタつく・・・しかし8000以上は、本当に良い感じに成る。

現状は、上も12000付近に燃料が濃く、バラツキが有る。しかし、低速・中速域はギリギリ許せる感じ・・・・少し薄いが・・・・

バイク屋のオヤジは、最後はぱイロットの調整が、肝と言って居たが・・・・少し1/8程薄い方向で、今は良いと言うより、許せる範囲に成る。

四速で・・・15キロ~~~~アクセルを開けて、スムーズに加速が出来るか????等々を重点に行った。特に30キロ前後の部分が扱いにくいと、モンキーのキャラクターから離れる。

絶対パワーを求めている訳でも無いし・・・之を目指すなら、一気に被った時の状態の方が、パワーは有ったし、最高速も10キロ近く、伸びた・・・・

しかし、下の扱い難いのが私は好みで無いので・・・私の好みに近付ける方向で模索中である。

次回は、ニードルジェットを探し出し・・・購入したいと考えている。

それ迄は、現状の状態で、暫くは、走りたい・・・・

又、友が言って居た事だが・・・・イリジウムプラグは、一度、大きく被らせると、性能が劣化すると言っていた。要は、失火する可能性が高いと言う事・・・・

前回、点火系を購入した時に、プラグも買っている。

次回は、新品のプラグでの変化を感じたいと考えている。

点火系は、前回も書いてるが、見えないので、解りずらい・・・失火の可能性は燃調だけとは限らない・・・・

色々、試す事が、私には経験と、知恵に成る。

又、今日は、ボルト等の締め増しを行った、アクスルシャフトが緩んでいた。

点検は大事だと、再認識する事が出来た。感謝に成る。

又、スロー調整が、出来ない状態・・・アクセル・ワイヤーが足らない様だ・・・この部分も、次回、対処したい・・・・アクセルのグリップ側を少し、削り落とす事で対処を考えている。




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