今日から本業を始める予定だったが・・・電話が無いので・・・
開いている時間で、又、愛車のモンキーのキャブを触りたい・・・・
パイロットジェットは#32番で・・・エアースクリューは1回転半と一寸、開ける方向で、良い感じの為に・・・パイロットジェットはこの番手に固定・・・・
昨日は、ニードルを色々触ったが・・・好みに成らず・・・結果、メインジェットを1番上げて・・・#90にしてみた。
力ず良さは増すが、申し越し今度は伸びが・・・と言う思いが有るので、又、ニードルを触りたいと考えている。
PC20のキャブを、見ていると・・バルブが持ち上がる事で、流入空気の量が増える・・・又、バルブと共に、ニードルも持ち上がる方式に成っている。
この部分は、キャブとして一般的な構造と思うが・・・・ニードルとジェットホルダーの間の隙間から、燃料が負圧で吸い出されると言う構造に成る。
パイロットジェットは、バルブが閉まっている時に、混合気を作る機能に成るが、当然、バルブが動いている時も、機能している。
メインジェットは、ニードルホルダーに燃料を供給する、一種のバルブ、穴の軽が大きく成れば、当然、供給量も増える・・・それを制御しているのが、ニードルジェットに成る・・
ニードルは、針状の形状をしている。先端に向かうに従い、径が細くなる・・・この形状で・・・燃料の噴出量を制御している。
本来、ニードルも色々種類が有ると思うが、このキャブの場合、探すのが大変・・・
結果、高さの調整で、噴出量を変える事に成る。
私の感覚だと、メインが#85番だと、ニードルは、一番濃い方向が良いと感じている。
今回はメインを#90番に変更・・・ニードルで薄い方向に向ける事に成ると思う。
今日は、お試しとして・・・行いたいと考えている。
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