今日の午後・・・持病の通院・・・その際、主治医に左足、親指の爪に、縦に白い、模様が有ると、尋ねたら・・・爪白癬と言われ・・・皮膚科に行くように促されたので・・・
その足で、町の被服科へ・・・・
診療結果は、爪白癬と言う事だが・・・一般的に言われる、水虫の事らしい・・・
白癬菌が爪に侵入して起きているとの事で、他の部分に水虫の症状が無いか、調べられ、土ふまず部分に、小水疱も有るので・・・・今後、治療を続けるという事になった。
早く治すと言っても、約半年・・・投薬治療に成るとの事・・・しかし、肝臓等の機能的部分に影響が有るので、先ずは、血液検査との事・・・
しかし、二週間後に、持病で血液検査の予定が有ると言ったら・・・
昔からの治療方法、塗り薬での治療で、先ずは開始との事に成った。
しかし、この治療だと、役1年程の期間が必要との事・・・・
私の父は、足の爪が厚くなり、ボロボロの形をしていた。子供頃尋ねると、仕事を頑張るとこの様に成ると、自慢げに言われていたが・・・この症状も水虫らしい・・・
結局は、子供の頃から、白癬菌に汚染された場所で、過ごしていた事に成る。
対象が悪く、免疫が低下したのか?????・・・・最近、細菌等に、体が弱くなっている感じがする。
老いると色々有るが・・・私は持病の糖尿も有るので・・・免疫が弱くなっている様だ・・・・・
勿論、老いる事は、生有るものは必然、之を知っている人間は、当然、その対応をすることに成る。
何をするか????・・・普通の生物なら、子孫を残す、新たな若い命を残す事に成る。
当然、人間も生物なので、当然と成る・・・今は孫が6人・・・之も二桁台にするのが私の夢に成る。
生物としての夢に成る。
後は、人間としての部分に成るが・・・三流の私はこの部分が解らない・・・
勿論、責任と義務として、先人から預かっているバトンを後世の人に渡す、この部分は有るが、個人としての部分が私には、思いつかない。
老いる為の準備????・・・お金が全てをカバーするとも思えない。
信頼できる人が、カバーするとも思えない・・・
疑問が有るのに期待しても意味が無いと考えている。
私も人間だが、動物、老いる事を楽しみ当然と、生きて行くことにしている。
恥じる事も無いと思うし・・・面白いと考えている。
勿論、子供や孫から、糞ジジイ等々言われるし、勝手に死んでくれとも言われるが・・・之も、老いる楽しみだと考えている。
私の存在を気付いてくれている、之だけでも感謝に成る。
忘れ去られる、老い方は、今の私の好みでない。
堂々と、糞ジジイで生きて行きたいと考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿