事故後・・・約二ヶ月・・・・ヤット、治療らしき治療を行なっている・・・・
勿論、治療の意味も各自で違うと思うが・・・私は、現状を少しでも改善する努力・この努力を治療と考えるタイプ・・・・・
今までは、経過を看る・・・・時間が薬的に、動かすな!!・・・この処置で行ってきたが、これも治療と言うので、病院に対価を支払い続けてきた。
しかし、この経過を看る、之を私は治す努力をしていると感じない為に・・・・病院に伺う意味を見出すことが出来ず・・・・モンモンとした感覚で、通院していたが・・・
今日で、三回目のリハビリ・・・・動かすと痛い、腕を、少しずつ改善方向に向かっているのが、感じ取れるので、私は病院に行く、意味が解るし、気持ちも晴れやかで、気持ちが良い・・・
以前のブログにも書いているが、怪我の治療の為に、病院に伺っているが、何故か精神的に、病む方向に向かっていると書いたが・・・・今は、この感覚が無い・・・
貧乏人だから・・・特にお金を稼ぐ為には、体が資本に成るが・・・この部分が傷むと、蓄えも無い為に、一気に路頭に悩む事に成る。
嫁も私の介護の為に、仕事を辞めたし・・・・収入源が一気に無くなる。
之も、力が無い、三流市民の私のレベルが問題と思うが・・・・与えられたポジションでどう生きるかも楽しいと考えているので・・・・・このポジションに留まっている。
人が羨む、生活の経験も有るし・・・・だから何と言うのが、今の私の感覚・・・・
各ポジションで、悩みも有るし、怖さも有る・・・・之が解れば、身の丈に合う、ポジションの方が、楽に私は感じる。
私のポジションでも、身の丈に合う、貢献も出来るし・・・人助けも出来る・・・
この生き方が楽だし、後悔の思いも少ない・・・・身の丈以上のレベルなら、貢献も人助けも、レベルに合わせると、負担を心が感じる。出来なければ後悔に成る。
後悔しない為に、無理をする・・・勿論、この無理が自分のレベルを上げさせる力にも成るが、之も限界がある。
又、不思議に、人の目と言うものは、有るレベルで人を固定して考える・・・・肩書やレッテルと言うものが有るし、之が固定化される為に・・・後々が、大変に成る。
身の丈に合う、レッテルなら良いが・・・しかし、身の丈も歳と共に変る・・・良い方向に向かう時と悪い方向に向かう時と有るが・・・・悪い時に向う時は、身の丈がレベルに対して低くなる為に、きつさが増す。
人は誰しも歳をとる・・・之を考えれば、身の丈を低く設定していた方が、後では気が楽となる。
三流市民の知恵になる・・・・楽しく暮らす為の、知恵・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿