SAKURA D3コースでの追走テストを考え・・・・・先ず久留米の中村模型さんへ・・・・
今日は、しげっち君家族とワキチ君達二人・・・
其れにTチャン・・・・後からモデラーMチャン
面白い面々でテストには、良いチャンス・・・・・
皆凄く、上手い・・・・又追走の絡みをして頂き感謝・・・・・ケツカキ比をUPしたが、変化が解り辛い・・・・Tチャンからリアが未だ、粘っているとの指摘・・・・シャーシロールが車を真っ直ぐ押しすぎてドリフトアングルを浅い方向にしている様だとの事・・・アクセルを入れている時は、ケツカキ比の関係でドリフトアングルは深く成る・・・・しかしハーフスロットルの時にドリフトアングルが浅い方向に成り易い為、全体的にドリフトアングルが浅い感じがするようだ・・・・早く走る分には良い特性だが、追走の絡みで懐を締めて追走を拒む様な走りに成り易く・・・・今後のセットが難しい・・・・
勿論追走や、その他の走行には問題ない・・・・この部分は私個人の拘り・・・・・・・
2時間の絡みでしたが、有意義な時間を過ごす事が出来・・・・感謝・・・・・・
4時過ぎ今回は名前を間違いません・・・・MAXサーキットさんへ・・・・
今日は、ドリパケ使いのF君とオーナーのM君と此処でもSAKURAの追走テスト・・・・此処のコースだとドリフトアングルが浅くなることは少ない・・・・・アクセルのハーフ部分が少ない為と思う・・・・中村模型さんは、ドリフトアングルを変化させながら長い距離、ドリフト走行する部分が有る。その部分で速度の変化・角度の変化等のアクセル操作が必要・・・・その時のアクセルのハーフの時間が長く、その時に車の特性が強く出ているようだ・・・・・
このコースでの追走・・・屋内コースの広さが舵角が確り見え、勿論車との距離もつかみ易く、車間が非常に狭い・・・この状態で追走を続ける中で色々勉強も出来るし、色んな操作の仕方が有る事に気付かされる・・・・
帰路前・・・・Nさんも来店・・・良い絡みが出来ました。有難う・・・・・
写真は、オーナーのM君の車・・・私は凄く好きな走りをする・・・・その車が益々・・・凄く良くなっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿